2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アウェー戦

つい最近まで80年代生まれは少数派だったのに、一気に87年生まれまで来るとは。西川は呼ばれそうな予感はあったけど、他の五輪世代でなら本田だと思っていたので、まさか伊野波、梅崎とは思わなかった。伊野波は絶対大熊氏の推薦だと思う(笑)大分コン…

花火

かなり久し振りに花火大会というものに行った。家が高台にあるのでこの時期は四方で花火が良く見えるし、こういうイベントって人が多過ぎて移動だけで疲れるからあまり足が向かなかった。今日もそんな感じだろうなとは思ったが、行ってみると身動きが取れな…

社会人野球

本来の所属元の課長に誘われて、ドームまで社会人野球を見に行った。T芝×Yマハ。別にこの2社に縁は無いのだが、課長がTの人と付き合いが合って行く事にしたらしい。社会人野球自体初めてだったが、入場してまず外野〜2階席を埋め尽くしたT社員にビビる…

多分、マリノスは

1シーズン制の戦い方に順応してないのだろう。1シーズン制だとどんなチームにも調子の山と谷を経験し、“谷”の時にいかに勝点1なり3を拾うかが重要なのに、マリノスは調子と結果が見事に一致してるんだよなー。今上位にいるチームは、必ずしも内容が伴っ…

今日のJ

速報で大分、千葉リード、しかも阿部先制点を知ったまでは大量ポイントを期待させたが、千葉がまさか逆転されるとは。しかも佐藤(勇)は前半で交代という二重の打撃。梅崎がどこまでpointを伸ばしてくれるか、今はそれだけが希望である。 それにしてもFC…

フロンタウン

久し振りに所属団体のフットサルに行ってきた。会場のフロンタウンさぎぬまは初めてだったが、前々からHPを見て興味を持っていたので、場所で参加を決めたと言っても良い程だ。 実際行ってみると、人工芝の種類とか1コートの広さ等、雰囲気はかつてのMF…

試合後

アウェーなのは分かっていたが横浜M、川崎が食われるとは・・・。新潟がホームで強いのは、まぁ分かるとして、(よく考えたらこれでガンバ、レッズ、フロンターレの上位3チームにホーム全勝。この点をもう少し考えておくべきだった。)セレッソに負けるっ…

プレビュー

最近不調が続くFS、後半戦も始まるし、ここらでまた上昇させたい。 GK:相澤 DF:加地、栗原、青山 MF:阿部(C)、二川、佐藤(勇)、山瀬、梅崎 FW:坂田、マグノ今節は鹿島×浦和という観る分にはかなり面白そうなカードがあるが、過去の事例を…

アジアカップ予選 日本×イエメン(新潟)

■新潟へ 今週1.5休が決まった時、まず“水曜+木曜午前”と“水曜午後+木曜”のどちらにするか迷い、先に行って並んでいる所属団体の仲間には申し訳なかったが、新幹線で行く代表戦、に惹かれて後者を選択する事にした。試合翌日は例え午後出社でも帰りが何…

耳に残る歌 vol.2

この前耳で覚えていてもタイトル不明の歌について書いたが、あの後、まだ1つそんな歌があった事を思い出した。幼少期にNHKのみんなのうたで聴いた曲なのだが、例によってあのサイトで調べてみると、“みんなのうた”だけで200曲位ヒットして驚く。いつ…

J1第17節 川崎×横浜M(等々力)

今日は会社に行って来週休む分の穴埋めをしようと思っていたが、昼過ぎから凄まじい雷雨が降り始め、目の前で稲妻を何本も見せ付けられたので行くのを止めた。今日の試合も行くべきか一瞬迷ったが、昨日チケを買ってしまったし、夕方には雲が晴れて太陽が姿…

親善試合 日本×トリニダード・トバゴ(国立)

■朝の通勤車内にて よりによって台風かよ。朝から行ってる人は大変だろうな。雨の並びは骨が折れるが、試合が近付くと慣れてきて妙にテンションが高まるという特典もある(苦笑)会社なんか行ってないで今すぐ千駄ヶ谷に行きたい位だ。今日は仕事が手に付かな…

明日の試合

新監督の前日会見全文を読んで本当に驚く。この人は本気でジーコの4年間と決別しようとしている。メンバー選考、スポンサー、マスコミとの関係(≒馴れ合い)、全てとの。 私もキャプテンは大事だと思っている。だが、スポンサーの力やマスコミによってキャ…

A3チャンピオンシップ第3戦 G大阪×千葉(国立)

新宿近郊某所での打合せが終わった時、時刻はまだ5時前だった。4時ならさすがに一度オフィスに戻るが、この時間なら直帰出来る。土日に進めたおかげで仕事の方は何とか終わる目処が立ったので、打合せ終盤に思いついたA3観戦へ。所属団体の仲間も観戦す…

緒戦勝利>U−21 アテネ五輪代表の緒戦も中国だったけど(それ以前から試合してたけど、人☆力の緒戦がこの試合だった)0−1だったから今回は勝てて素直に嬉しい。かなり押された展開だったようだが、さっきTVで観たゴールは偶然入ったような類のもので…

神奈川県3部リーグ

朝から暑い一日だった今日は、友人達がプレーする県リーグの試合を観に行った。会場はシーサードライン沿線にあるのだが、磯子とか金沢って独特の雰囲気―海沿いの開放感―を感じる。特に今日はまさに夏って天気だったから余計にそう感じた。同じ横浜でも丘の…

A3チャンピオンシップ第2戦

先々週に引続き、土曜出勤。で、予定通り夕方に会社を出た後はそのまま国立へ。今日は聖火台付近で観ようと思ったのだが、2階は閉鎖されていた。ここは下を見下ろすとピッチが一望でき、視線を上げると新宿の高層ビル群が見えるので、一番“国立”を体感出来…

メンバー発表

やっぱ“慣れ”は怖い。この4年間、Jで活躍したら代表入りのチャンスが出る、という当たり前の事が行われなかったから、今日の発表がとても新鮮に思えてしまった。普通に考えれば当たり前の事なのに。今日初めてA代表に呼ばれた選手も、前監督でなかったら…

夏らしい

デザインに変更。もっとも今日は涼しい一日ではあったが。 リーダーは定時に上がって東京ドームに行ってしまったし、煮詰って全くはかどらなくなったんで早々に帰った。1つの事に没頭しがちなタイプだから、明日の客との打合せも進捗具合が気になって心ここ…