2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう前期末

今年度も半分が過ぎてしまった。社会人になると四半期とか半期の末日は検収やら納品やらで色々忙しいので嫌でも意識する。今週は忙しかったな。■今節のファンタジーサッカー (試合前の目論見) ・FC東京が不調つってもアウェーの新潟の弱さ程じゃないだろ…

雨の日

昨夜、ふとした事からとてもおぞましい話を聞いてしまった。ある意味いつもの展開だが、聞いた時には怒りを通り越して呆れた。てか引いた。自分がこうした感情を抱くようになった、その理由はあまりにも多過ぎるのだが、1つ上げるとすれば――時間をかけて築…

J1第24節 横浜M×名古屋(日産)

前期はあれだけ日産スタジアムに行きまくってたのに、後半戦は平日開催や予定が被ったりして久々の観戦になった。友達に勧められて後半戦オンリーのシーチケを買おうか迷っていたが、買わなくて正解だった。ただ、来年以降は要検討って事で。 このスタジアム…

カラオケ

プロジェクトメンバーで行ったら、リーダーのaiko、sowelu、melody.という猛攻に圧倒され、実に中途半端な選曲(①、②)に終始。サ△ンは中高年世代にも通じるからこういう上司とのカラオケには無難だが、今日の場ではあまりにも保守的過ぎた。TMでひたすら…

午後半休

昨晩帰り道に電車で寝て起きてみると、何故か頭痛と寒気に襲われた。今日朝起きてみると風邪の引き始めの症状だったが、葛根湯、ビタミンその他出来うる限りの対策を取ってとりあえず出社。だが結局午後半休取って昼前に帰った。 頭痛と寒気は残っていたが、…

連休総括

思えば、この連休は飲みに始まり、飲みに終わった3日間だったように思う。金曜の朝帰りで相当リズムが崩れてしまった。日中は家で資料作りor寝る→夜は飲みへ、の繰り返し。まぁ部署飲みや久々に会う友人もいて、得るものなかなか大きかったのは確かなんだが…

今日は早く帰れたので

更新しようかと思ってはいたが、こういう日に限ってネタが多い。 ■その1 U−16代表 ついさっき決勝進出が決まった。準々決勝のPK戦が04年のアジアカップ・ヨルダン戦以上の奇跡的な展開だったので、精神的に張り詰めたものが切れてしまうんじゃないか…

3時間耐久戦

3ヶ月振りにヲヤ太企画フットサルに出た。仕事で気が滅入る日々が続き、人を集めるのもこれまでと違って随分テキトーになってしまった。○ラDから全くレスが無いのでおかしいなと思っていたら、メールを送ってなかった事に今日気付かされた。反省。 それで…

今日という日

リーダーの予期せぬ離脱、そして打合せ。何も出来ない自分。今日ほど自分をもどかしく感じた事は無かった。今まで仕事に対してどこか貪欲さを持てずにいたが、今日でそれは最後としたい。このままじゃヤバい。 もどかしさ?いや申し訳無さで一杯だ。さっき掛…

イエメン戦

●あの凸凹ピッチを見て、フランスW杯とシドニー五輪の予選で戦ったカザフスタンのスタジアムを思い出した。 ●MOM:鈴木啓太 中盤で何度相手のカウンターの芽を摘んだ事か。ピッチも苦にせず落ち着いていたし、文句無しにMVP。今野が復帰した時のレギ…

サウジ戦雑感

■久々にサウジと戦って、やっぱこの国とは相性が良いと実感。イランや韓国みたくパワー&スピードで押してくる相手にはなかなかペースを掴めないが、テクニックで挑んでくる相手にはかなりチャンスが作れる。今回負けたのはサウジが強かったからではなく、自…

気付いたら

もう9月。さっき外に出たら、思いの外涼しく、虫の音もセミから秋らしい音に変わっていた。9月になったからってすぐ秋になる訳では無いが、確実に季節は変わりつつあるらしい。と言う事でデザイン変更。当分これでいきたい。 夏を歌った歌は無数にあるが、…