2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第30節 FC東京×川崎(味スタ)

晴れるだけでこんなにも違うものかね。余りにも天気が良くて、昨日の苦行が幻に思えた。 この試合もナビスコの準決勝みたく川崎の戦術勝ちと言える。今日もあの時のように森を下げて4バックにし、FC東京の両サイドを常に複数で囲んでボール奪取→カウンタ…

J1第30節 甲府×横浜M(小瀬)

一緒に行くはずだった友達が都合で行けなくなると一昨日位に連絡が入ったのだが、それでも行く気ではいた。既にチケを買っていたのもあるが、秋の甲斐路一人旅――観光&観戦――なんてのも悪くないと思ったし。今日朝起きてまさかの台風襲来を知った時はさすが…

ACL準決勝第2戦 浦和×城南(埼スタ)

元々今日は早く帰ってTVで観るつもりではいたが、前日になって行かなければ後悔する気がして行く事に決めた。もう定時上がりの水曜観戦は止めると言ってる傍からしかも埼スタかよという指摘はこの際甘んじて受けたい。 PK戦に突入した時、04年CSのデ…

今日話題の

あの今は全く見かけなくなった桜■あ○子以来の売名俳優Aの名を聞いたのは、昔藤原■香主演の『ナ△ミ』を観て以来、のはず。恐ろしくつまらない内容で初回で観るのを止めた。そんな嫌な思い出が呼び起こされ、月曜ブルーとの負の相乗効果で午前中は心なしか気…

J1第29節 横浜M×清水(日産)

人の印象というのは初対面の最初の数秒で決まるというが、直接対面せずとも、人、物のイメージというのは最初に見知った時のまま今でも強く残っているものだ。その意味で俺が抱くアトランタ五輪世代(1973年〜)は、サッカーに魅せられてから初めての五…

自席

◇セットプレー頼みの今、中盤には谷口とか枝村とか後ろから飛び込む勇気があって、しかもフィジカルも備えた面子が欲しい。フィジカル云々抜きにするなら増田もいるが、とにかくもっとシュートを。 ◇今日はもう帰る。

doutorにて

◇頭が働かなさ過ぎて今日がWSD発売日だったのを今思い出した。 ◇今週のWSDは外れ。 ◇次はどうか谷口を呼んでくれ。 ◇doutorのかぼちゃタルトが美味かった。

試合終了

◆崩された訳では無いが・・・“あと足が一伸び、手が一伸びしていたら”というギリギリの世界だった。後半開始からあれだけチャンスの山があって決めなければ、こうなるよな。。 ◆家長は技術は最高レベルだしキープしたい時は本当に頼りになる味方だが、点が入…

前半終了

◆さすがホームで首位決戦だけにカタールの攻勢は激しかったが、前の試合の経験があるから崩される気はしなかった。 ◆柏木を見て代表デビューした頃の鈴木師匠を思い出した。 ◆中東らしくない(?)素晴らしい専用スタジアム。ちょっと羨ましい。 ◆青山キターーーー…

都庁より

高所から景色を眺めるといつも、眺望を楽しむ他に、仕事に煮詰まった時、脳内を整理したい時に頭を切替られる。 今日は遅い昼飯を食べにいくついでにそのまま都庁展望台(南側)へ。さすが日本第2位の高さだけあってその辺のビルとは眺めの“格”が違ったわ。…

新横サッカー

急遽試合を申し込まれて結果的に11人マッチが出来たのは良かった。4バックだったし新横という場所柄マリノスDF陣のようなプレーを目指したが、お世辞にもそんな事言えたもんじゃなかった。チームとしては味方にジュニーニョみたいな高速ドリブラーがい…

ナビスコ杯 準決勝第2戦 川崎×横浜M(等々力)

勝敗を分けたのは、ガチ勝負のH&Aトーナメントの経験の有無、だったように思う。 クラブ(に限らず代表戦でもそうだが)の国際試合だと、相手は反則すれすれに激しく当たり、こちらの弱点を徹底的に突いて来るし、状況に応じて攻める時、守る時を臨機応変…

ナビスコ杯 準決勝第1戦 横浜M×川崎(日産)

この試合を前にマリノス側から聞こえてくるのは松田復帰、とか乾初スタメン、とかポジティヴな話ばかりだったが、前半を終えた時点で枠内シュートはおそらく川島の正面に飛んだ山瀬兄の1本だけ、乾に至っては何回ボールに触れたのか?という状況。川崎のカ…

上りか下りか

研修が予想外に早く終わった帰りの駅の改札。一瞬迷った末、上りに乗った。 正解だったと今は確信している。

初参加

高校の同期が結婚するという事で、初めて冠婚葬祭の『婚』に参加してきた。 行くと大学時代の友人達が最大勢力で、我々高校同期勢は完全アウェイ状態(笑)けど新郎新婦が入場したらそんな事はどうでもよくなり、ただただその圧倒的な幸福オーラが眩しかったわ…

J1第28節 横浜FC×川崎(国立)

前半は川崎が押し気味、というか殆どボールを支配し、1−0。後半もこの勢いで2−0、3−0になるか・・・と思わせて横浜FCがよく粘り、惜しいシーンも何度かあったものの結局そのまま試合終了。横浜FCではM・パウロと内田の奮闘振りが目立った。特に守…

J1第28節 FC東京×横浜M(味スタ)

■前 家を出る時には雨が降り出しそうな曇天だったのが、飛田給に着く頃には青空が広がっていた。10月、昼、晴れ、遠出――これだけ条件が揃えば否が応にも胸が高鳴る。■試合 今季のマリノスの戦い振りというのは逆転勝ち、負けが殆ど無く、勝つ時は先制してそ…

500回記念

当blogも本エントリを以って通算500エントリ。今日書くと夕方頃に決め、記念に例のクリ□ピーク■ームドーナ●(今更)を買って帰ろうと妙なテンションになって南口まで歩いたのだが、20時なのに普通に並んでる光景を見て理性を取り戻し、そのまま通り過ぎ…

下期の始まり

そしてクールビズ終了。図ったように寒くなってきたのは大変喜ばしい。朝、自転車で坂を下る時に顔を切る冷たい空気はとても爽快で、秋らしさを感じる瞬間なんだが、通勤中に間違って弱冷房車に飛び込んだりするとまだキツいな。 そんな10月は ■スポーツの…