2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北京五輪2次予選 U−22日本×U−22香港(国立)

明るい内に退社するのは久しく記憶に無いので、オフィスの外に出た時は午後半でも取ったかのように錯覚。加えて信濃町で降りたら夕焼けを背にした代々木のドコモのビルや新宿のビル群がなかなか良い眺めで、これ程空が映えた日には試合もそれに相応しいだろ…

日曜三番勝負

■緒戦:日商簿記3級試験 残高試算表は出来たけど、最後の決算仕訳の計算が合わないままTime up。部分点稼げればギリで基準点突破出来るかどうかという非常にビミョーな情勢。今回コケると今後の資格取得計画も修正を余儀なくされる可能性が高い。それでも前…

フットサル

この1週間がなかなかヘビーだっただけに今日はいつも以上に楽しめた気がする。本来なら昼まで寝てしまいがちな所を敢えて早起きしてフットサルしすると一日無駄なく過ごせたなと思える。天気は良かったが強風という悪コンディションで、個人的にも足に全く…

J選手名鑑

帰りの電車で簿記本を読もうと思ってたのにサカマガのJ選手名鑑を読み始めたらそのまま最寄まで着いた。こういう名鑑、年鑑には弱い。J2までも各選手の年度別成績が網羅されてるので読んでて飽きなかった。 前は週刊の付録だったが(家にまだ96年版があ…

現状

先週時点で軽く燃え尽き気味なので、この2日間、仕事も簿記も進展した手応えが無く、今週の展開が今から目に浮ぶ。何かまた浮上出来るような良いきっかけはないものか。 って考えたら28日は五輪予選だった。地方開催ならともかく1時間も掛からない場所に…

欧州戦

■CL 今年のCLは読めないな。去年はチェルシーに勝って次の相手がベンフィカに決まった時点でバルサへの追い風を感じたし、アウェーでミランに勝った時にはもうビックイアーは頂いたと思った。今年はそういう第六感に訴えるような勢いのあるクラブが見当…

横浜散策

今日は月に一度の所属元へ顔を出す日で、丁度良い機会だから事業所の近隣で働く友達と昼に会ってマックで少し語った後、そのまま野暮用で横浜に向かった。会社の方は別に出席必須でもなく、アポを取って会いに行く訳でもないので参加せずともその辺りの融通…

簿記勉強

簿記試験が迫っているので地元のベローチェに行くと、隣のテーブルには電卓が置いてあり、どうやら目的は俺と同じらしかった。先々週に行った時は、テスト期間中の学生が多くて予想外に席が埋まっていたのだが、今日はさすがにテストも終わっただろうし空い…

谷間の世代

と言ってもサッカー界で言うところの我々の世代ではなく、職場での話。 今の職場と本来の所属元を比較すると、今の方が明らかに平均年齢が低く、同世代が多い分話が通じるので労働環境としては圧倒的に優れているのだが、どちらの部署も共通してある世代だけ…

日曜・三ツ沢

昼過ぎ、三ツ沢まで車を走らす。晴天の日曜日の空はドライブするには格好の条件で、道も空いていてあっという間に目的地に着いた。陸上競技場に向かうと試合は既に始まっていた。 今日はここで行われる市の大会に友人達も何名か出場するとの事だったので、そ…

2年振り

旧ロー○ンメンバーと△が丘の旧シ○ックスに行った。最後に行ったのが俺が社会人になる前だからもう2年か。思えばこの面子でカラオケに行った時は全員まだ夜勤だったが、2度目はJさんが就職した後で、そして今回は全員社会人になったんだよなー。そう考える…