2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言うなれば

今回卒業するのは、新歓も何もしなかったのに奇跡的に集まった最後の世代であり、これで1つのtermが終わったのだろう。昨日とは違う意味で年度の終わりを感じさせた。 ああいう追いコン的行事に笑い、涙は付き物だが、自分としてはS野に対しては同じクラス…

果ての無い旅へ

気付いたらこの日だったな・・・営業だったら検収やら何やら数字を確定させなければならないんで一日忙しいのかもしれないが、こちらとしては昨日のレビュー会を終えた時点で今日はオマケみたいなもので、抜け殻同然。午前も午後も集中力がまるで続かなかっ…

・・・・・

そりゃ働き始めたらいつかはこの日を迎える覚悟はあったし、明日が大事な一日だからその準備で忙しくなりそうなのも分かってたが、直前に行けなくなるのはショックでかいわ… しかもこんな時に限っていい試合だったらしいし、この憤りをどうしてくれよう。

常駐

常駐は基本的に相手の勤務に合わせるし、初日って事で昨日は早く帰ったのは良いが、逆に帰ってから何をして良いか分からなくなった。予定があるなら別だが、平日にこんな早く帰ってもな。先週までならさぁ気合入れてやろうかって時間に帰ると調子が狂う。通…

親善試合 日本×ペルー(日産)

・試合中初めて背筋が痺れた瞬間は、後半途中、中村ケンゴが入って、中盤に中村(俊)、遠藤とのトリプル司令塔体制となり、それがスムースに機能した時。名前有りきで選手を並べるのとは違い、しっかりとした役割分担が出来ていれば、一見機能しなさそうに…

フットサル

確か2点くらい決めた気はするんだが、それ以上に1対1でキーパーに当てまくった印象が強く、ゴールシーンを殆ど覚えてない。けどそれ以外では前回よりかは動けた。 思えばこのフットサルの話が来たのは丁度1年前だった。同年代連中に声掛ければ5人位すぐ…

春の嵐

プロジェクト的にはこれからが山場なんだが、個人的には昨日でこの1ヶ月間の切羽詰った状況からようやく一息付けた、という感じ。そういうタイミングでフットサル&代表戦が土曜にあるなんて素晴らし過ぎる。

祝日雑記3項目

■かながわ検定横浜ライセンス 今日が試験日だったが切った。元々都市計画を始め市政には興味があったりして、地元に対する意識はある方だとは思っているが、以前会社の同期が京都検定を受検した話を聞いて、横浜にもそういうのがあれば受けたいと思ってはい…

J1第3節 FC東京×磐田(味スタ)

味スタに向かったのは3時少し前だった。今日は出社せずに家で仕事片付けてたけど、何かもう煮詰まってサッカー観に行きてーなーと思い立って行くまでに10分は掛からなかったと思う。 予想外に道が混んでて席に座ったのは前半25分過ぎ。すぐに磐田が一人…

TVハシゴ観戦

日産で試合があったが、疲れ果てて新横浜に寄る気になれなかったので、夜の等々力の試合とBSで観戦。そういえば日産スタジアムの試合をTVで観るのもなかなか無い。 その中で、川崎は今日観た4チームで1つレベルが抜けてた。現監督になって4年目を迎え…

いつもの様に

アスファルト タイヤを切りつけながら 暗闇走りぬける チープなスリルに身をまかせても 明日におびえていたよ 日々の仕事に追われつつ、何時の間にか金曜を迎える―――そんな1週間を繰り返しているうちに気が付けば3月も半ばを過ぎてしまった。もう年度末だ…

J1第2節 横浜FC×横浜M(三ツ沢)

■この結果はアウェー側が示した傲慢さに対する1つの罰だ。■こんなにも埋まって熱気に包まれた三ツ沢に行ったのは久しく記憶に無い。思うにゴールシーンを含め、プレーの目撃者、反応者の数が多ければ多いほどにそれは印象的で記憶に残るものだと思う。開幕…

Philippicae

横浜FCがフリューゲルスの後継チームであると世間的には思われていながらも実態はそうでないのは、9年前から現在までのこのチームの歩みに少しでも関心があった者なら誰だって分かってる。だが、その事実ですらもこの試合に至るまでのマリサポ系blogを読…

ラスト1週間に向けて

出社しても作業が殆ど進展せずに疲れだけ残った帰り道、こりゃ納期厳しいかもなーと思っていた所に北関東某所にいる友達から電話が来て、あまりに相変わらずだったので、電話後にはそれまでの焦りが馬鹿らしくなった。この人俺より余程激しい勤務してる人だ…

J1第1節 横浜M×甲府(日産)

この日を迎えると冬の終わり、そして春の訪れを間近に感じる。実際コート着て行ったのを後悔する位暑い一日だった。 甲府を生で観るのは初めてだったので、去年苦手としたAwayをどう戦うのか興味があったのだが、開始5分で山瀬の個人技から先制点を奪われる…

何時の間にか金曜日

.NET/C#の知識なぞ大して無いまま開発を命じられて1ヶ月近くになるが、ようやく残す機能は1つのみとなった。開発ってうまく行かない時のもどかしさでストレスは相当溜まるけど、ロジックが巧く通った時や機能が1つ出来た時の爽快感は格別なものがあるな…