2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

束の間の休日

飲みで朝帰りなんていつ振りだ!?もうそんな体力無いわ… が、あまりにも朝の陽射しが眩し過ぎて、寝てしまうのが勿体無い。今日はどうしようか。 てAZ何やってんだよ…orz PSVの壮大な前フリに付き合わされてしまった。やはり寝る。

横浜

宴へ。

みなとみらい

いつのまにやら西の空は茜色に。肌寒い。まだ4月だった。

渋谷

同上。早く東京から脱出したい。

新宿

予想通り人、人、人。

客先

今日は思わず外に出たくなる程の良い天気だ。こんな日は仕事なんてさっさと片付けるべし。

Ere divisie

まさかオランダで3強以外がリーグ優勝する(かもしれない)日が来るとは思わなかった。2強or3強独占体制のリーグでそれ以外が優勝するなんて滅多に見られるもんじゃないんで、もうここまできたらAZしかない。

J1第7節 横浜M×大分(日産)

日産スタジアムはこれまで結構行ってるはずなんだが、横浜Mが5点取ったのを観たのはJでは初だと思う。ACLで東南アジアのクラブ相手に6−0というのは記憶にあるけど。◆今日は特に坂田の動きが良く、ゴール前で何度もフリーになっていた。1点目は大分…

J1第7節 浦和×川崎(埼スタ)

浦和はホーム不敗神話が続いていたが、今日はそれも途絶えるかな〜という予感はあった。片や年々補強で弱点を補いつつ熟成を重ねたチーム、もう片方は新監督を迎えてようやく方針が定まりつつあるチーム、だし。で結果は川崎が勝ったのだが、浦和が思ったよ…

意外な盛り上がり

今のプロジェクトには上海の協力会社からもメンバーが来てるけど、普段は仕事の話+α程度の会話位しかしない。だが今日の飲みで、最近ACLで上海申花が浦和と対戦した事でもあるし軽くその話題を振ってみたら結構、いやかなりサッカー好きだったんで話し込…

シリア戦&WSD

昨日のシリア戦は珍しくテレ東の中継だったけど、テレ朝とは別の意味でゲンナリ感が。意味も無く煽り立てたりしないのは良いんだが、話してる内容が、試合中に言うべきものではなかった。やっぱ実況は試合の流れを伝えるのが基本、かつ最上であり、ラジオ並…

初大会

〜AM8:30横浜駅〜 日曜のこんな早い時間だしねぇ。集合には半数間に合えば御の字だと思っていたら実際その通りでした。 〜AM9:00平沼体育館〜 想像以上に広い=消耗しそう。 今回は5チームによるリーグ戦×2(計8試合)という丁度EUROやW杯の欧州予選…

夏の前触れ

フットサルの帰りにグランベリーモールに寄ったら、駐車場からは太陽を背にしてくっきりと浮び上がる丹沢山系や富士山が見えて、それはまるで夏の夕暮れの様な光景。日差しが強くて影の濃い、とにかく暑い一日だった。こういう素晴らしい一日が土曜だったり…

心惑わす13日金曜

1.吉●興業内紛 一番驚いたのが、中田カ■スが西川き○しや三△、仁□を差し置いて特別顧問を務めた程の大物だったという事実。 2.4月期新ドラマ NHKの朝ドラは史上最低視聴率という出だしだったらしいが、主演の比嘉◆未が朝ドラ史上最高レベルのルックス…

準優勝

にも関わらず優勝者を差し置いて世界選手権代表となったこの人を見る度に、昔スピリッツでやってた浦沢直樹のHappy!に出てくる主人公のライバルを思い出さずにはいられない。名門出のお嬢にして実力者、そして世間的には好感度最高だが、裏では超陰険に主人…

J1第5節 横浜M×柏(日産)

■山瀬の幻の同点ゴールは結局何が原因で取り消されたのか未だ不明。ゴール後に柏サポが凄い勢いで最前列に飛び出して何か抗議してたが、最初は意味が分からなかった。オフサイド?ファール?まぁ後でスパサカで確認しよう。■今のマリノスに足りないのはシー…

06-07シーズン終盤戦展望 リターンズ

ご要望にお応えして、セリエAについて語ってみたい。昨日も言ったように今季はもう終盤戦もクソもない展開なのでこのリーグに対する思いなどを。 1.概観 イングランドと同じくサッカーに興味を持ち始めた頃にセリエAを支配していたのがミランだったから…

Bundes Liga

ブンデスはこのままシャルケに突っ走って欲しい所だが、優勝だけではなく、是非来季のCLでもGLを突破して貰いたい。最近はCLで上位を狙える(希望だけは少なくとも持てる)のはバイエルン位で、他は組分けに恵まれたらベスト16が限界。ブレーメンも…

プレミア

よくプレミアは4強+その他みたいな語られ方をするが、実際の所この4強が僅差で優勝争う事は無い。1強が独走するか、せいぜい2強で争うかのどちらかである。今季は久々にマン・Uがかつてのような強さを見せているが、基本的に俺はアンチなので是非チェ…

06-07シーズン終盤戦展望―part1 リーガ編―

開幕前、レアルにカペッロが就任した時は、またあの10年前みたく手堅く勝点稼ぐだろうと嫌な予感がしたものだが、CLのバイエルン戦、あの大事な第2戦に開始10秒で先制されるような隙の多さとか予想外に取りこぼしが多いのは意外だった。顔ぶれを見て…

新年度が始まった

って言っても“前年度”からやる事は変わらないんで実感は無い。帰り時間も早くなって時間を持て余し気味なんでそろそろ終盤戦に差し掛かる欧州リーグの展望(=希望)を独断と偏見と主観を元に書いてみたい。