2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第27節 横浜M×大宮(日産)

大宮には相性悪いのは知っていたが、普通にやれば負けない相手だと思ってた。が、この結果。なんとなく試合に入って、何となく点取られて、何時の間にか試合が終わってた―――そんな感じ。だが、1つ1つのプレーを見ると、大宮のプレスの網に引っ掛かるシーン…

ACL 準々決勝第2戦 川崎×セパハン(等々力)

今日のセパハンの攻めは全く恐くなかったし、カウンターも殆ど脅威にはならなかった。それだけに相手が勝ち上がるにはこれしかないという方法(PK)に持ち込まれた時点で川崎にとっては痛恨だったな。谷口が外したシーンは明らかにGKが前に出ていたが、…

WBSの裏番組で

『サラリーマンNEO』というのが面白く、テレ朝の大家族もののドキュメンタリーに出てきた馬鹿母親の不愉快さを消し飛ばしてくれた。来週も観てみようと思ったら今日が最終回だったのかよ!またもや気付いた時には終わり間近という黄金パターン。DVD出てる…

Fリーグ開幕戦(代々木第一体育館)

渋谷〜新宿間で最も縁の無い街、それが原宿。行くのは1年半振りだな。前回もフットサル観戦だった。フットサル観に行くだけでしか行かない人間てのも少ないと思うわ(苦笑) フットサルの全国リーグが開幕するからこれは観に行っておかないと、という事で行…

J1第26節 横浜M×浦和(日産)

清水の退場後、確かにマリノスは押していた。試合を通じて何度か惜しいチャンスもあった。だが、試合が終わって感じるのは、結局の所浦和に試合をコントロールされていたという事実。これが同じ条件下での勝負なら惜敗とも言えるが、相手は今週水曜にACL…

サッカー

本日より、某サッカー団体Over-22選抜×霧市連合との対抗戦が横浜市北部にて開催された。残暑が厳しい中、序盤から中盤にかけてはO-22選抜がボールキープしたものの、決め手を欠き、逆に霧市連合のカウンターを浴びて失点するシーンが目に付いた。だが時間が…

サッカー

[21日 横浜] barcaw氏は21日、今回で18回目となる霧・市連合との対抗戦を前日に控え、横浜市内で公式会見を行った。barcaw氏は、ヲヤ太氏が同氏とのマッチアップに対して自信を見せている事について「彼のフィジカルは我々を大いに苦しめる事だろう。…

久々POG情報

未だ自分の馬もそんなに走ってないのですっかり見落としてた。 アドマイヤテンカ骨折により安楽死 ドラフトの時、絶対競合すると思って指名回避した馬なんだよな・・・。冥福を祈りたい。 それにしても今季この馬を指名した某先輩のショックは察するに余りあるな。…

次の就職先

1.ユベントス 今季優勝出来なかったけどCL出場権取ったからまぁ満足→来季も続投・・・・と思わせといてラニエリ電撃解任→モウリーニョ招聘、という展開が思い浮かぶ。もし実現したらまた同じ人の後釜になる訳だが(苦笑) 2.インテル・ミラノ イタリア…

ユースネタ

帰りの電車で眠気を我慢したら、睡眠リズムが幾分か矯正された気がするので今日も更新する。 ■U−18代表発表 U−20やU−17の話題に隠れて、実はSBS杯と仙台カップで6戦全敗―静岡選抜とU−18東北にも負け―だったというU−18だが、別にこの世代…

連休最終日

今回はスポーツの秋に相応しい爽やかな気候を想定していたが、残暑はまだまだ厳しいようで。これがあと1週間続くのは萎える。横浜市のスポセンて確か以前は3時間制だったはずだが、今日は2時間だった。確かに、あの熱気、湿気の中なら2時間が妥当。体育…

清算作業

同期との飲みの為、大学受験以来6年半振りに中央線某駅に降り立つ。最寄は別なんだが、どうしてもここに行きたくなった。降りてみると、店も各種揃った結構な規模の街並みで、記憶の中の、店も少ないこじんまりとした街並みとは大分違っていた。6年以上行…

北京五輪最終予選 U-22日本×U-22カタール(国立)

あ、これで何か掴んだかな、と思える試合だった。前半の内に3点位入れられたのは確かにそうなんだが、苦しい中で結果を出して、チーム全体が自信を付けて一気に上昇気流に乗れるような気がした。この前書いた今のマリノスの様に。で、雑感。 ・家長ほど前半…

スイス戦

深夜に代表戦LIVE中継を観る場合、翌朝の体調は試合結果に比例する。その意味で今こうして更新していられるのは今日の2試合のお陰であろう。 起きたら既に0−2で、しかもすぐに松井が至近距離シュートを外したのを見て、また寝ようか真剣に悩んだ。特にハ…

薄明り

最近なら帰り支度を始める夕刻、別に納期が迫っている仕事を抱えている訳では無いのに、てか暇なのに、やるべき事を考えたら急に気が遠くなり、愕然とした。ヤバい、このままでは本当に取り返しが付かない。それは分かってるんだ。分かっているがいつも脳が…

U-17とか

今日は早起きしてフットサルしたので、このままどこか行ったりして一日フルに使えると思っていたが、午後になったら急激に眠くなって終了。あの暑さとは言え、休日に体力が一日持たないのは由々しき事態だ。 夕方からはUー17W杯の3決&決勝だったが、ド…

なんたる失態

オーストリア戦が今朝だって事忘れてたぜ。結果を見たら、今回はスイス国内での開催は無く、スイスもオーストリアで試合してるらしい。で、観客2500人。自国じゃないからって関心無さ過ぎだろ(苦笑)普通EUROの1年前ならプレ大会的位置付けだし、…

徒然

現在、台風9号通過中。この影響で ・明日の作業説明会は延期された。 ・朝、交通機関が運休の場合は自宅待機という通知。 ・説明会が無くなって明日は手が空いた。 と、いう事で既に週末気分。朝、嵐が峠を越して普通に電車が動いていても再起動は最早困難…

J1第24節 柏×横浜M(国立)

国立連チャン。今日の試合はH立デーという位置付けで、H社内で招待券が配られたらしく、周りはH社の社員らしき人間ばかりだった。招待券かそうでないかは、G裏からのコールに対する反応とかですぐ分かるな。普段から来てるサポだったらバックスタンドで…

J1第24節 FC東京×神戸(国立)

野暮用で代々木方面に行ったついでに国立まで行ってしまった。FC東京は引いてくる相手に速攻を仕掛け難い為か、ホームでの勝率がかなり低い。だが、今日は先制はされたものの、全体的に試合を支配し、3−1の快勝。特に今野は同点ゴールを除いても素晴らし…

サッカー

今回は趣向を変えて江田の公園でサッカー。フットサルシューズしか持ってないから当日に隣のあざみ野BDで安いトレシューを調達し、江田駅へ。初めて降りた江田は典型的な東急多摩田園都市の様相を呈し、『歩いてる人間全員所得高そう』(by某O氏)、『子供…