2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第9節 横浜M×千葉(日産)

千葉の攻撃は悪くなかった。1トップ新居の後ろから谷澤、米倉の2人が走り込む、という布陣に対して、マリノスの中盤はフィルター役が松田1人。一応山瀬もボランチ“気味な”下がり目の位置には居たが、守備というより攻撃の起点の役割だった。その結果、千…

各国リーグ定点観測(2008/4/28)

WSDの最新号は各国リーグの座談会がメインだったが、特にイタリアは出てくるのが中堅クラブの知らない名前ばかりで参った。昔は情報量が少なかったという事情もあって、それこそちょっと目立つ選手はすぐにチェックする位全方位にアンテナ張ってたし、雑…

4/22現在

今まさにこの瞬間の状態なら最後の一押しに成り得るだろうが、これが持続するかもう少し見極めねばならない。ただ、その時は確実に近付いている感覚はある。 あ、最近陳舜臣の十八史略を読み始めたので今度は中国史に被れる予定。という事で早速、やはり漢字…

J1第7節 浦和×大宮(埼スタ)

車で会社に行って、作業を終えた時はまだ11時にもなっていなかった。折角車で都内まで来た事だし、どこかへ行こうかと思案していると、ふと心に埼スタという文字が浮かび上がった。開始時間を確認すると14時。はい決定。先日の代表戦で散々苦しめられた…

J1第7節 横浜M×清水(日産)

夜の試合、という事で小腹が空いて、売店を探したら席の近くにこの前クラブHPで宣伝してた寿司屋があった。見るとネギトロ丼が¥1000でトリコロール丼とやらが¥1500。記念に(?)ネギトロ丼を買ってしまったのだが、いくらなんでもこれは高過ぎ…

最近の東横線は異常

「痛勤」回避の為、これまで各停メインだったのに、4月に入ってからそれすら急行・特急並みに混み始めた。「混雑」が原因の遅延なんてこれまであまりなかったのに今週だけで数回あるのはやっぱ異常だし、今日はあの嵐みたいな天気も重なったから最悪だった。…

ナビスコ杯GL 横浜M×大宮(三ツ沢)

今回は結局6人で観た。土曜でもこんな人数は珍しいのに水曜でとは(笑) 試合は開始3分のOGで流れが決まった感じ。これを含めて全4ゴール中3点は大宮GK荒谷の中途半端な飛び出しが原因だった。まぁDFとの連携不足もあったのだが。 マリノスは内容…

J1第6節 横浜M×柏(日産)

柏は怪我人が多く、最近はホームでも勝ててないから横浜が負ける事はまず無いとは思ってた。そして結果・内容ともホーム側の順当勝ちだった訳だが、それでも柏は1人少なくなりながらもチャンスは作ってたし、スコアも内容ほど開かせはしなかった。ここはや…

金曜酔夢譚

■今の上司とはこの人が課長になる前だから彼是2年以上俺の上にいる事になるが、やはり人間として合わないのは最早疑いの無い所だし、おそらく向こうもそう思っているだろう。 ■今の環境から抜け出すというのも1つの手段ではあるが、この部署で何もしないま…

携帯替えた

陽気に誘われて思わず外に出てみると、桜は既に粗方散ってしまい、葉が随分目立ち始めていた。つい3日ほど前はあれ程咲き誇っていたのに・・・と儚さを感じてしまうのはやはり俺も日本人なのか。 と毎年この時期に日本中のblogで書かれてそうな至極ありふれ…

J1第4節 横浜M×FC東京(三ツ沢)

こういう時に湘南新宿ラインは助かる。18:00に新宿を出て30分後には横浜に着いたのでこれはもしや開始に間に合うかと思ったら、目の前にタクシー待ちの長蛇の列。これまでの平日三ツ沢観戦では横浜駅から大して苦も無くタクシーやバスに乗れた記憶があるの…

新年度

桜の映える、昨日が嘘の様な晴空でありながらも強風という辺り、新年度の始まりに相応しい。3月が過ぎ、4月を迎えた。3年目が終わり、4年目が始まった。3年前から今に至るまで、この3年で何が変わるか、変えられるか、成長するか、出来るかを考えてき…