2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前日会見では慎重姿勢を崩さず

FC.boss全権代表barcaw氏は31日、初のマラソン大会出場に向けて緑スポーツセンターで最終調整を行った。ランニングマシンではまずペース抑え目に2km、続いて5分/kmで3.5km、そして最後に6分/kmで2kmの計3本をこなした同氏は練習後、公式会見に臨み「10kmを…

試合終了直後

全く、夜走って爽快な気分だった所にこれだ。色々言いたい事は有り過ぎるのだが、まぁ時間が時間なので試合中ずっと頭から離れなかった事を。 稲本は少し前までフィジカル有り、テクニック有り、得点力有りの万能戦士だったはず。それこそ前のエントリーで書…

因果応報

・基本的に仕事中これだと確信を持てる瞬間というのはそう多くないのだが、今の状態が自分にとっても、そして部署・組織にとっても決して+にならないというのは確信を持って言える。この自席にいながらにして独り隔離されたような、息苦しさよ。帰り道は無…

2009年緒戦

vs RAT。計6〜7試合戦ったはずだが、最終的な勝敗/得失点は五分五分といった所。結果・内容共に新年緒戦に相応しかったのではなかろうか。 ■本日の得点ランク 3ゴール:Dちゃん、arz、S野 2ゴール:Yチケン、gommy このランクを見た賢明なる関係各位…

2008年度第四四半期日程について

毎年この時期は風邪を引くから嗽/手洗いは欠かさないんだが、やはり引いた。しかも念の為にのど飴も舐め始めたまさにその日からという。別に寝込むほどでなく、かといって万全でもない微妙な体調だったので、今週は毎朝通勤途中のBGMで気分を上げ*1、家に…

反戦国スイーツ化運動

休日のトレーニング帰りに駅前のベローチェで過ごす読書タイムが何物にも代え難い至福の一時だという事に、今日気が付いた。 天地人は配役は結構良いのに(あまりに実年齢とかけ離れた秀吉もあれはあれでアリ。)、脚本全体から漂ってくる戦国とは思えない軽…

もっと緑区を優遇せよ

マリノスについてはこのオフシーズンに何か書こうと思ってたんだが、中澤が契約延長したのでこの機会にでも。 日産が減資して経営が厳しくなり、そしてそれが競争力にも直結するのは確実だが、この際誰もが見て見ぬふりをしていながら避ける事の出来ない問題…

高校選手権決勝 鹿児島城西×広島皆実(国立)

【鹿児島城西】 よく“点を取られても取り返すサッカー”を標榜するチームがあるが、このチームこそまさにその言葉に相応しい。大迫(勇)を中心にしたその攻撃はこれまで大量得点で勝ち上がってきたのを納得させるものだったが、反面守備は両サイドと中盤がス…

帰宅時に

夜7時半、家の玄関の前に着いた時、一晩家を空けてたのを一瞬忘れかけた。昨日の朝早くに家を出て、帰ったのは今日の夜、だからそう錯覚したのかもしれない。 それ位に早く、時間の経過を忘れさせた2日間。

今更ながら08年青天略記流行語大賞

先月とは言え既に先年の話だから、新年を迎えて1週間も経った今言うのも難だが、このblogは強烈だった。そういえば友人がblogで2008年私的流行語大賞を選出していたが、自分にとってはまさに此れをおいて他にあるまい。 ネット上で堂々と実名入りで他人…

始動

時は大晦日に遡り――― ・ジブリ曲を唄った平原■香はやはり上手いと思いました。 ・それだけに他の二人との格の違いが露わになってしまいました。 ・藤岡藤巻というのが“藤岡”と“藤巻”の2人だというのを初めて知りました。 ・紅組の司会者の最後の姿など、チ…

天皇杯決勝 G大阪×柏(国立)

昨年の寒々しさとは打って変わって快晴の下での決勝。 試合が始まると最初から柏が攻め、ガンバが受けに回る構図。ガンバはTVで視た準々決勝(25日)では前半のみ優勢で後半押され気味、そして29日の準決勝では前半途中でマリノスが押し始め、ときてい…