2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンカップ 日本×ベルギー(国立)

今日一緒に観た面子、そして5月末の国立というとどうしても大雨を連想してしまい、また試合中に降り出すんじゃないかと冷や冷やしたが、何とか持ってくれた。代表戦の演出も色々変わってて、選手入場時に掲げられる両国のバナーとかスタッフが動かすセンタ…

ナビスコ杯GL 横浜M×大分(三ツ沢)

今回初めて三ツ沢まで自転車行を敢行したら、40分弱で到着。緩い上り坂が延々と続くのには閉口したが、意外と早く着いちゃったので、今後も車が使えず開始に間に合わなさそうな時などに。にも関わらずタオルを忘れたので、スタジアム内で15年振りにオフ…

LAST GROOVE 5.18

この1週間あまりにも多くの出来事が目の前を過ぎ去り、何時の間にか金曜日になってた。そんな出張からの帰り途中、久々にLAST GROOVEの5/18を聴いたら、相変わらず全く古さを感じない音。 TMN final live LAST GROOVE 5.18 01.金曜日のライオン〜Take It To…

試合終了

後半も完璧だった。ただ、頂点を極めた後は即ち・・・。早くもそう考えてしまうのは栄枯盛衰の激しいこの世界を浸かり過ぎたせいか。 つーか表彰式まで放映しないのかよ!実況は良かったのに。

ハーフタイム

決勝のスタメンにカンテラ出身者7名。これだけでクラブとしては既に成功している。イニエスタのプレーはまるで日本刀の様に静かで、正確な切れ味。

開始前

過去、試合前の計画睡眠など実現出来た試しがなかったのに、10時半に寝て3時前に起きれてしまった。とりあえず、マン・Uの2−1と予想しておく。

勝ち運

ブンデスってこういう場合は大抵首位チームが最後にこけてバイエルンがタイトルをかっさらうパターンなので、もしかしたらと思ったが、あっさり優勝を決めてしまった。過去リーグ優勝を経験した海外組と比べても中田がいた時のローマは強豪だったし、セルテ…

J1第13節 千葉×横浜M(フクアリ)

去年の秋に来た時には周りの発展振りに驚いたが、今日来てみたらケーズデンキまで出来ててもはや完全なショッピングタウンになってた。海外ではスタジアムが試合が無い時も人が集まるように周りにショッピングセンターや娯楽施設を併設するという話を聞くが…

ナビスコ杯GL 横浜M×広島(日産)

・一旦帰った後で家を出ようとしたら某友人から「(ACLで宇佐美が)いきなりブレ玉ミドル蹴って――」とかメールが来るもんだからBSを視てたらキックオフに間に合わず、渡邊の先制点も見逃した。つーかいきなり初ゴールか。 ・今日のゴールは2点ともFW…

ACLグループリーグ 川崎×浦項(等々力)

攻めてはいるが決定機を決められず、逆にカウンターで何度もピンチを招くという展開が5/2マリノス戦の録画を視ているかのよう。観ていてどうも最後の思い切りが悪く、打つべきタイミングでパス、もしくは一呼吸置いてしまい、相手にブロックされるシーンが何…

育成―ドイツ・日本

さて、新型インフルエンザはおそらく今日の午前中には既に羽田や品川、東京駅経由で首都圏に上陸しているだろうが、そんな中ドイツではU−17欧州選手権が開催され、地元ドイツが優勝した。GLでトルコ、イングランド、オランダ、準決勝でイタリア、そして…

等々力→日産

■J1第12節 川崎×磐田 多分0−0で終わっても緊張感の続いた試合として印象に残ったに違いない。磐田は那須を中心に川崎のカウンター対策として常に守備に人数を掛けて数的優位を保ち、一方の川崎も井川、菊池を軸に要注意人物・李根鎬に対しては常に2人…

試合前日コメント禁止法発令

またアビダル退場で最後の最後に同点被弾ですか。迂闊だった・・・もう大一番前は何も書かないぞ。 しかし2試合連続赤紙とはこれいかに。来季の最優先補強ポイントだ。インテルで出番が減ってるマクスウェル、あるいはドイツのラームなんてどうだろうか?

ランニング+観戦

■早朝ラン 夜中に目が冴えてしまったので走りに行った。なんか最近のランニングはトレーニングというより怠惰から脱出する手段という気がしないでもないが、走ってすっきりした。帰る頃にはまだ4時過ぎだったが既に空は明るくなり始め、スタジアム周辺は朝…

テキスト速報だけで興奮した

UEFAのテキスト速報は日本語で分かりやすい。昨日は殆ど諦めながら最後に更新ボタンを押したら『ゴール・イニエスタ』の文字が現れ、思わず拳を天に突き上げた。昨晩はここに『決勝に相応しいのはマンU×バルサ』と書きかけたものの、過去、応援してるチーム…

対マドリー大勝記念試合

朝起きて夢のような結果を知った後、SONEの同級生フットサルに参戦。人数によってはFC.boss親善試合という話だったが最終的に4名で皆に混じってフットサル。急遽参加を見合わせた者が多かったとの事だが、特に某氏はショックのあまり家に籠ってしまったと察…

J1第9節 横浜M×川崎(日産)

29日の磐田戦は行かなかったが、マリノスのホーム戦(J、ナビスコ)に行かなかったのは、覚えている限り丁度2年前のGW以来。しかもその時の相手も川崎で、ついでに言えばスコアまで同じだった。 やっぱ先制点が大きかったと思う。DFの苦し紛れフィー…

適度な距離感と成熟した社会

大会後の初ラン。スタジアム大外周路×2=5km走。10日間のブランクは―――例え間にフットサルを挟んでいたにせよ―――想像以上に重く、感覚を思い出すのに1周分費やされて息も上がってしまった。ただ、苦しくなったら自然と無理の無いペースにチェンジ出来た…