2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年一発目

互いに強力な戦力が初登場して全体的に締まった試合になったけど(特に最後の紅白戦は0−0ながら良いゲームだった。)、やや激しい戦いで何人か痛んでしまい、相手にも痛む人が出てしまったのは反省。 個人はともかくとして、少なくともこのチームとしては…

夕景

河岸を走った後でスタジアムに向かう途中、ふと右手を見やると富士山が傾いた陽のシルエットに。 穏やかな土曜。このままスタジアムでストレッチでもしながら佇むのも良かったが、冷えるから帰った。

妄想 第2章

幻のアメリカW杯日本代表 GK:1松永 DF:6都並、7井原、5柱谷、4堀池 MF:17森保、14北澤、10ラモス、12長谷川(健) FW:11カズ、16中山 控え:19前川、21下川、2大嶽、3勝矢、22大野、13前園、18沢登、15吉田、9…

昨日最も考えさせられた

高見盛の例の一件 後出しジャンケンではあるんだけど、最初に写真を見た時、薄々そんな予感がしていた。どう見ても25の雰囲気じゃない。少なくとも三十路は越えてるだろうと思ったらギリセーフだったようだがそれでも年上なんだよなぁ。こういうのは夏○純…

2010Jレビュー vol.1

新体制発表もあってさすがに今後大きな動きは無さそうなんで、そろそろレビューを始めてみる。普段見る機会の多いクラブだけピックアップ。 ■横浜M GK:飯倉 DF:田中、栗原、中澤、波戸 MF:松田、兵藤、狩野、山瀬 FW:渡邊、バスティアニーニ 控…

2010年のユーゴ代表

弊blogの過去ログを辿っても1月は比較的エントリが少ないように、この時期はサッカー的に空白の期間なので、この際空想(≒妄想)ワールドに飛んでみる。第1弾は2010年幻のユーゴスラビア代表。 GK:プレティコサ(クロアチア) DF:スルナ(クロアチア…

Ni○eによって失ったもの

ホームはまだ分かるが(というかマン・Uで免疫が出来ていたという方が正確だが)、アウェイなど見た瞬間に昔のヤクルトかと思ったわ。ここ数年のナイキは代表、クラブ共に外れが多い。この会社はアディダスやプーマに対して“既存の概念に囚われない斬新さ”…

Fake star

雑誌でお塩事件の記事を読んでた時、ふと昔□ーソンカラオケでネタとして歌った曲の1フレーズが蘇り、あの最高に笑えた歌は何だったんだろうとそのフレーズだけを手掛かりに探したらすぐ見付かった。 『Fake star』 (中略) Revolution my turn yeah. Evolu…

冬籠り

最近のあまりの寒さに、週1回走るどころか朝家の外に出るのすら気合が必要になってきて困る。仕事も微妙に忙しい―――夜更けまでと言うほどではないが、遅いので家に帰ってもする事が限られる―――そんな状態なので今はmi○iの漢字テストと怪△ロワイヤルのレベル…

高校選手権決勝 山梨学院大付属×青森山田(国立)

去年の決勝はどちらも特徴がはっきりしてて―――守備はズタボロだけど大迫の攻撃力でカバー出来てしまう鹿児島城西と好守のバランスが良く、相手の弱点を徹底的に突く作陽―――面白かったけど、今年の山梨学院も前線のスピードでかき回す攻撃は観ていて楽しかっ…

走り初め

結局昼間は走れず夜走に。5km+1.5km+行き帰りの歩き計1時間。これで年末年始に溜まった不純物の内の何割かは浄化されたと思う事にする。やっぱ寒いので、明日はスポセンでまったり運動したい。

神奈川県社会人サッカー選手権1次T(馬入ふれあい公園)

友人達のチームの2部昇格トーナメントを観に、再び平塚へ。正直場所と開始時間を聞いて多少迷ってたんだが、トーナメントなので行かずに後悔するような事はしたくないし、それに狂いに狂った生活リズムを矯正する良い機会でもあるので、行く事にした。去年…

Yemen戦

1年前のバーレーン戦以来のネット中継。・昨日もし徳永、兵藤、中村北斗、大久保、渡邊大剛とかがいればあと3点位取れてたかもしれないな。国見が強かった頃みたくフィジカルパワー全開で。もっとも相手の倒れ込む時間が倍加した危険もあるが。 ・まぁ結局…

大晦日ダイジェスト

この1週間だけテレビっ子なので多少世間の流れに追いつけたような気がする。 ・この日やっとこども店長とは何者で、それが天地人の子役と同一人物なのを知った。 ・ダウンタウンのは去年の方が面白かった気がする。 ・武田●矢が坂本竜馬関連のウンチクを語…

天皇杯決勝 G大阪×名古屋(国立)

およそ開始から65分位までは拮抗した、とてもクォリティの高いゲームだった。ガンバの質の高さは準決勝で観た通りだったけど、名古屋もそれに負けない個人と組織の融合したサッカーを見せて対等に渡り合う。ガンバに先制はされたけど、DFラインは高いラ…