2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こうして5年目が終わり

まさかの脱出失敗で改装後初三ツ沢行が携帯速報チェックに変わった。年度最終日だと言うのに、この忙しさは一体何だ。土曜も行けないし、年チケが勿体無い事この上ないわ。 怒りでテンションだけは高いので、帰ったら走ってくる。

これが5年前ならなぁ

MF 中村 俊輔 NAKAMURA Shunsuke 1978.06.24 178cm 70kg 横浜F・マリノス 94/24 稲本 潤一 INAMOTO Junichi 1979.09.18 181cm 75kg 川崎フロンターレ 78/5 遠藤 保仁 ENDO Yasuhito 1980.01.28 178cm 75kg ガンバ大阪 90/8 石川 直宏 ISHIKAWA Naohiro 1981.0…

日曜午前戦

昨日走った影響が予想以上で朝から足が痛くて踏ん張りが利かなかったんだが、結果的にシュート時に力まず蹴れる形となり、5ゴール奪取。 得点ランク 1位:Y氏 10ゴール 2位:Yチケン 6ゴール 3位:barcaw 5ゴール 4位:SWT 3ゴール 5位:R…

大会3週前

実は大会まであと3週間なので、今日は15km走を敢行し、結果16.5km。1周約3kmとはいえ、同じコースを5周もしてるといい加減4周目辺りから飽きてくるんだけど、去年の大会でコースの単調さに心が折れたので、その耐性を付ける訓練だと思って我慢する事にし…

年度末

この時期に起こりがちなせわしなさ、焦燥感―――それも映像一つで全て消え去る。中心部の眩い光景も勿論良いが、それを引き立てるかのように点在する郊外の光こそ、いとをかし。

09年度最後の1冊

ローマ亡き後の地中海世界(上)(下)/塩野七生 下巻を予約したのがちょうど1年前の09年3月で、その時は1年も掛かるとは思わなかった。 そもそもこの人の叙述対象は元々ルネサンスとか中世の西欧がメインだったんで、まぁ言うなればその蓄積とローマ…

ACL GL第3節 川崎×メルボルン(等々力)

招待券が当たったので連休明けに会社を定時ダッシュして等々力行。夕飯時だったから、ちゃんことか牛串とか色々メニューが揃ってるスタジアム外のフードパークを過ぎて、中で適当にシュウマイ弁当を買ったら、普通のロー◎ン弁当だったので少し後悔したりもし…

休養日

昨日フットサルの帰りに半年振り位に某友人と会ったんだけど、相変わらず面白い男だった。 自分を含むこの環境内の同年代の人間関係というのは一枚岩などと言うよりも、ある種の均衡状態と言うのが相応しいのではないかと思う。その均衡・バランスは当事者の…

帝政の成立

ユリウス暦2010年3月21日、FC.boss(共和政)のPrinceps barcawは元老院で演説し、自身の手にある全ての権限を返上し、一議員の身分に戻る事、これにより独裁政から複数の指導者による寡頭政へ復帰させる事を明言した。元老院ではこれを記念してbarca…

今季第3戦

今回は全てtorにお任せフットサル。昨年末以来の屋外コートだったけど、最近また走ってるせいかコートが広い割に意外と息切れせず、自分でも驚くほど体が動いた。が、ノーゴール。決定機は何度も有ったのに、慌てたりして枠にいかない代表FWみたいな症状を…

J1第3節 横浜M×川崎(日産)

【所感箇条書き】 ・前節に続いてまた今季観戦ベストゴール候補が。風やGKの位置etc全て計算して、そして狙い通りに決めるのはさすがと言うしかない。 ・前の試合までの長谷川アーリアの位置に山瀬が入ったけど、この選手はやはりFWの後ろから仕掛けてor…

CL所感

・CLのベスト8以上は勢いだけでは勝てない領域、メガクラブの支配圏という印象なんだけど、今年はフランス勢2つとか上手く国がばらけてるんで抽選次第ではCSKAはひょっとするかも。と言いながらさすがに今回はメガクラブと当たりそうだが、今までセ…

雑記集(2010/3/14)

・元女優の畠□理恵さんが乗用車で事故 これ昨日スタジアム向かう時目撃してしまった。交差点でUターンしようとして後輪が中央分離帯に引っ掛かってしまったようで、交通量の多い道だけにどうやって車を元に戻すんだろうと一瞬考えながら自転車を漕いでいた…

J1第2節 横浜M×湘南(日産)

90分を通して観れば湘南の時間帯もあったし、前半残り15分〜後半開始15分辺りは特に停滞した内容だった。それでもマリノスの完勝、快勝と呼べるのは、多分に3点目に拠る所が大きい。ドリブルで数人ブチ抜いてのゴールとか、パスワークで完全に相手守…

例の大銀杏の件

八幡宮の大銀杏倒木と東○亜希デスブログの件について書こうと思ったら周りの人間も結構twitterやblogで書いてた。W氏も書いてたが神奈川県に住まう者として結構ショックなんですけど。まさかこんな感情が湧き起こるとは思わなかった。何か大事な支えが一つ…

La Divina Commedia/Inferno

神曲・地獄篇/ダンテ・アリギエリ 【あらすじ】 西暦1300年の聖木曜日の夜、深い森に迷い込んだダンテは尊敬する古代のローマの詩人ヴェルギリウスに導かれて地獄を巡る旅に出発し、各界で生前の罪の報いを受ける神話の英雄、歴史上の有名人、(ダンテ…

寒いからスポセンへ

真冬の頃は割り切って週1位は平日夜に走る気力があったんだが、この時期に寒いといい加減うんざりして玄関から一歩踏み出せないので今日はスポセンに行く事にした。雪だし。 2km/3km/3.5km/1.5km=計10km。 スポセンはランニングマシン使用20分制限がネック…

J1第1節 大宮×C大阪(Nack5)

まさかマリノス絡み以外でここに来る日が訪れようとは(笑)いつも通り湘南新宿に揺られていくつもりだったのだが、雨だったからドア・ツー・ドアの魅力に負けて車に変更。行きは首都高で1時間半、帰りは環八経由で2時間と思ったより掛からなかった。■所感…

J1第1節 FC東京×横浜M(味スタ)

マリノスは、前半を観る限りは久し振りに“サッカーをしてる感”が伝わってきた。去年との違いで言えば、ボールを繋ぐというコンセプトは大前提として、個々のポジショニングがより詳細に規定されてるような感じ。勿論監督が代わったばかりだから細かいミスも…

2010J完全順位予想

開幕を間近に控えたある日、私の耳元で悪魔が囁きました。 「barcawよ、お前はサッカー通を気取っていながら今まで完全順位予想をした事すらないではないか。何を怖れている?さぁ予想してみせろよ。」 すぐさま天使が反論します。 「barcawよ、かくも浅はか…

2010Jレビュー vol.4

今週は長い。 ■FC東京 GK:権田 DF:徳永、森重、今野、長友 MF:米本、梶山、羽生、石川 FW:リカルジーニョ、平山 控え:塩田、金英權、椋原、中村、鈴木、松下、赤嶺 その他:平松、田邉、大竹、重松etc いやーバランス取れてるわ。主力が揃い…

BS観戦所感

■今日のメンバー ※数字は代表試合数 GK:楢崎74 DF:内田31、中澤101、闘莉王37、長友22 MF:長谷部28、遠藤90、中村(俊)94(玉田67)、松井22(森本3)、本田12 FW:岡崎24 代表で普段クラブで出してる力を出すには大…

寒い

母親:万引きで逮捕 父親:麻薬密売・吸引疑惑 本人(イングランド代表主将):不倫・中絶強要疑惑 こういう設定でドラマか映画のシナリオ書いてもすぐ却下されると思う。以前WSDでコラムを持ってた時はウイイレ好きの気のいい兄ちゃんて印象だったんだが…

3月

まぁあれだな、帝政の成立は確かにカエサルという天才の存在が大前提ではあったものの、それを確立し、盤石にしたのはオクタヴィアヌスやティベリウスといった実行力や責任感、そして全体を見渡せる視野も備えた後継者がいたからで、さらに言うならアグリッ…