2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンペイ展

人も疎らな事務所を定時でダッシュし、そのままMMでやってるポンペイ展へ。わざわざ今日で無くてもGWだからいくらでも行く時間はあるが、休みで人で溢れる中よりも落ち着いて観られそうだったし。着いて気付いたが、横浜市民なのに実は今回の会場に行く…

CLUB COLOSSEUM

またトリビュート版が出てた。 〜架空のクラブイベントを想定したTM NETWORKトリビュートアルバム―――時間を超え、テクノアレンジされるTM NETWORKの名曲達〜 と謳ってるが、要は2010年版TMNコロシアムか。 1. Just Like Paradise 2. Children of the New Cen…

もはや気分はGW

そんな雑念を振り払うべく大会後初走。6kmではあったけど、大会前より楽に走れた気がする。去年はハーフを走った後かなりサボってたので、今年は次シーズンが始まるまで走るのを習慣付けたい、とプレッシャーを掛けてみる。 そういえば昨日町田のフットサル…

清澄白河へ

いつも荒川や隅田川の向こう側の住民にご足労掛けているので今回はこっちが遠征、という事で田都で向かったんだが、急行とは言え表参道まで座れなかったのには閉口。休日もこんなに混む路線だったっけ? 清澄白河には初めて行ったけど、どこもかしこもビル、…

J1第8節 横浜M×鹿島(日産)

試合が始まって10分程経っただけで、今季日産に遠征してきたチームと明らかに違うのが分かる。とにかく寄せが速く、強く、マリノスがボールを持った瞬間に獲物を狙う獣の様に寄せてきて、それまでの試合で通っていたようなパスが通らない。鹿島は何度もボ…

噴火の影響

例の噴火の影響でバルサが地中海沿いをバス移動したとか、イングランド勢もマドリッドやハンブルクまで陸路移動するとかしないとか、地図と各都市を頭で重ね合わせたら、何だかローマ軍団の移動みたいに思えてきた。これがもしH&Aが逆でハンブルガーSV…

回顧録

人生2度目のハーフマラソンを走るべく、1年振りに米軍相模原補給廠へ。 9:50)基地に入る列に並ぼうとしたら、去年の少なくとも3倍の長さ。ランニングブームここに極まれり。まぁ俺自身がその波のど真ん中に乗ったクチなんだが。 11:00)ようやく入場。12時…

最終調整

今節のTOTOは土曜夜を迎える前に早くも外し確定してしまったが、TVで視たガンバと清水の試合は引き締まった内容で面白かった。小野のボールタッチとかはやっぱ別格で、チームの中心なのがよく判ったけど、代表復帰、となるとそれは違うかなと。例えが…

神曲・煉獄篇

【あらすじ】 地獄を抜け出たダンテとヴェルギリウスは、生前に罪を認め、天国へ上る可能性を持つ者達が罪を償う場所、煉獄の山を登って天国を目指す。 地獄篇程には劇的で無く、よりキリスト教色が強まった感じ。多分天国篇はさらにその傾向が強まるだろう…

大会まであと6日

この2週間練習する余裕など全く無かったんだが、それもようやく落ち着いたのでラスト1週間追い込みかけよう、と思いきやこの天候。 今日:雨 火曜:晴時々雨 水曜:晴時々曇 木曜:曇時々雨 金曜:曇時々雨 前日:曇り 当日:晴時々曇 一体いつ走れるんだ…

J1第6節 横浜M×C大阪(日産)

数えたら前の観戦から18日振りだけど、とても久々の観戦の気がする。年チケを買うようになってからホーム試合を2試合連続で逃した事なんて無かったし。 いきなりだが、Jであれどのカテゴリであれ、リーグ戦を戦うクラブは以下の様なパターンを辿るのでは…

初のワンセグ観戦

定時退社デーだと言うのに2週連続で深夜バス/終電てどういう事よ。 途中通信が安定しなかったが、セルビアが高く、早く、巧く、そして鋭かったのと、日本が最終ラインのパス回しだけはスムースだったのはよく分かった。要は2月14日の国立と余り大差無い…

滞在:26時間

まさか人生初沖縄が同級生の結婚式とは。 ■4/2(金) ・東京は朝から凄まじい風雨で羽田発の便が軒並み遅延の情報。まぁ元々午前働いて午後に出発にしたのがこういう時に活きて来る訳だが、あの天候のせいでコートを着る羽目になって荷物が増えたのは誤算。…

代表解任

1日深夜、親睦団体FC.bossは報道各社にFAXを送付し、barcaw代表を電撃的に解任し、新たな代表としてSWT氏の就任を発表した。解任の理由として『最近の求心力低下による規律の緩み、そしていつまで経っても大会出場を決断しない公約違反』を挙げ、これ…