2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第16節 横浜M×名古屋(日産)

本来前述の2次会は19時終了との事だったが、実際に終わったのは18時半。開始まであと30分、これは行けると私の本能が判断し、日産スタジアム行決定。torも乗ってくれて地下鉄で行ったら前半半ばには席に着く事が出来た。 【以下箇条書き】 ・今思うに…

暑い日

今日は某氏の結婚式の2次会に呼ばれて横浜まで。その前に別件があって真っ昼間から外にいたお陰で大分焼けてしまい、日焼け止めをすっかり失念していた事を後悔した。 一緒に参加した面々とも話したが、こういう結婚式で出し物も何もしないのは久し振りで、…

J1第15節 大宮×横浜M(NACK5)

試合後、どうもNACKで観る大宮×横浜M戦は引分けが多いなと思ってさっきblogの過去ログを辿ったら、確かに今日を含めて3試合、ついでに言えば駒場での試合を入れて4試合全て引分けだった。 これまでと違うのは、今日はマリノスが3点位入れてもおかしくな…

激写

家に着く頃、やけに空が光ってるので電灯の点きが悪いのかと思っていたら西の彼方がエラい事になっていたので決定的瞬間を押さえようとシャッター押し捲ってみると、一枚だけタイミングが合った。 明らかにこちらに近付いてくるから豪雨・雷雨を覚悟したが、…

J1第14節 横浜M×G大阪(日産)

最初の15分くらいはガンバの猛攻だったけど、今にして思えばあの時間帯で点が取れなかったのが明暗を分けたかなと。とは言っても試合全体からしたら0−0でもおかしくない試合ではあったけど、最後の最後に小野がエリア内に切れ込んで右にパス⇒天野のシュ…

2014年妄想の旅

さて南ア大会も終わり、ニュースは再開後のJや欧州の移籍情報に占められてきたので、そろそろ4年後に妄想を働かせても良い頃だと思う。 2014年ブラジルW杯代表23人予想 GK:川島、西川、川口 DF:槇野、吉田、今野、青山(直)、長友、内田、酒…

暑いから携帯変えた

今のにした頃は、あと2年もすればスマートフォン全盛だろうと思っていたが、実際はもう少し掛かりそうなので、もう1クッション置く事にした。初スライド式。これで折畳み、スティック型と合わせて一通りの形状は経験する事になるので、あと2年半程したら…

スカパー

今日は友人宅にお邪魔して広島×横浜Mをスカパー観戦しに行ったが、試合は去年に続いて広島に蹴散らされて終了。去年の広島は華麗な攻撃の反面、後ろはお留守でスコア上は打ち合いになったものだが、今日はバランスという点でかなり洗練されてたのが印象的だ…

J2第18節 横浜FC×柏(三ツ沢)

今週からJも本格再開なんでどこか観に行こうと思い立つ。味スタも考えたが、ここは近場&J2首位が勝って三ツ沢行決定。急に決めた観戦なんでメインスタンド上段で1人のんびり視ようと思ってたら某氏も三ツ沢に来ているのが分かり驚いた。 試合の方は緊張…

梅雨の終わり

出張で久し振りに名古屋に行ったが、ここは東京とも大阪とも違う独特の雰囲気があるな。大都市なんだけど↓のように道が広々として開放感があり、行き交う人も東京、大阪より忙しなさが無い。自分の周りだけかもしれないが、同じ関連会社でも東京の方が余程張…

南アW杯最終反省会

―――さて・・・まずは優勝国について見解を聞こう。確かスペインは優勝出来ないと発言していたはずだが? その通り。W杯の下馬評は大概予選の成績を根拠にしたものが多いが、チームコンディションを考えれば、予選で好調をその半年〜1年後まで維持出来ると…

参院選

決勝まで早寝するはずが選挙特番視てたら睡眠が半減した。一人区完敗とか千○景子落選とかの印象が強い故かもしれないが、“大敗”という表現は少し大袈裟に思える。3年前の自民みたくダブルスコアで負けるとかならともかく、改選前比−10は普通の「敗北」と…

3決&決勝

結局3時半まで耐えられなかったんだが、朝スコアを知って後悔。GKにブットが出るとかかなりスクランブル体制だったみたいだが、結果はともかく7試合戦って一度も出番の無いフィールドプレーヤーがいたりする中で、今回のドイツは第2GK以外全員出番が…

梅雨の合間の青天

今日は人集めや天候を考えたら気が気で無かったが、最終的にはRAT勢含め合計20人以上来てくれて、天候にも恵まれて無事終われて何より。初めてのコートだったが、久し振りに広いコートでノビノビプレー出来た。実力的にも拮抗してたし。ただ、あのような暴…

準決その2

・前半0−0⇒後半勝負と思ってたんで、最初は前半に失点した2年前に比べればなかなか良い出だしだったんだが、ボール回しに対応してるうちに後半消耗してしまったのは変わらなかった。 ・スペインに勝つには受け身にならず、最初からスピード、パワー全開で…

準決その1

・良い試合だった。ウルグアイも守備だけでなく前に出るべき時は出てたし。 ・南米のチーム、特にアルゼンチン、ウルグアイはプレーが激しいから悪役にされる場合が多いけど、フォルランが文句無しのゴールを決める事で大分イメージ改善に貢献してるような気…

昼夜逆転生活

昨日はドイツが追加点を奪う度に解説の金○の口数が減っていくのが痛快だった。尤も最後まで“テベス!テベス!”て連呼してたのには閉口したけども。もうT△Sの放映は無いので聴かずに済むのは嬉しい。 伊、仏敗退とか波乱の大会に見えて、ベスト8は無難と言…

準々決勝その1

追い付かれるまでは完全にブラジルペースだったのに、セットプレー2発で逆転なんて俺の知ってるオランダじゃない(笑)逆転された後に実感したが、今回のブラジルの堅守速攻スタイルは先制点有りきだったかなと。リードされて局面を打開できる人材がベンチ…