2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

贈り物

これ以上ない完璧な秋晴れの下、友人の結婚式で某日本最高峰のエンターテイメント施設(別名夢の国)の近くまで。一緒に向かった友人の式も3年前の同時期(あの時もナビ杯決勝と被っていたな(笑))で、同じ様に海沿いで快晴に恵まれた事を思い出しながら…

昨日の続き

昨日書ききれなかった事も多々あるので、珍しく前日の話題を引っ張る。 ONIから乾の事を言われて、セレッソは中盤の選手を育てるのが上手いなと(ex.乾、香川、家長、清武、後は今日2点決めた扇原や山口)改めて思った訳だが、他はどうだろうかと考えて真っ…

J1第30節 横浜M×浦和(日産)

今日の試合はスタジアムに着くのが遅れ、開始早々の大黒の先制点はスタジアムコンコース内のモニターで視た(苦笑)監督が代わったばかりの浦和は前半半ば頃までぎこちなさがあったが、その後パスが回るようになり、後半の2ゴールで逆転、その後のマリノス…

懐かしい雰囲気

今季のCLの中でも、ナポリのホーム試合は最近お目にかかれない雰囲気を醸し出してる。イタリアのスタジアムがここまで埋まるのは珍しいし、一線を越えたような熱狂も、ミランとかインテルみたいな『常連』には無いな。例えばCLアンセムの最後にスタジア…

UB40

いつのものようにニュースを流し読みしてたらこんなのが。 CAN'T HELP FALLING IN LOVEしか知らないけど、初めてラジオで聴いた時、てっきりこれはジャマイカの黒人グループで、PVもカリブの海と陽光が画面から溢れて来るような、いかにもな感じなんだろう…

J1第29節 横浜M×広島(日産)

ここ数年のこのカードは、広島が多彩な攻めで得点を重ね、一方でマリノスも相手の緩い守備を突いて得点し、という感じでゴールの多い試合なのだが、今日は立ち上がりからどちらもどこか(これまでの試合に比べ)思い切りに欠けた展開だった。 それは広島の攻…

ショートコースで研鑽

先日のデビュー戦で、打ちっ放しだけでなく実戦に近い環境に慣れる必要性を悟り、体育の日に多摩川のショートコースへ。ここはクラブハウスが多摩川の東京側にあり、川崎側にあるコースへは渡し船を使うというなかなか面白い場所で、前夜の雨で朝靄に包まれ…

オクトーバーフェスト@横浜

ここ数年ずっと行きたいと思いながら機会が無かったんだが、今日は天気も良い中、横浜で午前中一汗掻くという昼ビールするにはこれ以上ない条件が揃った為、急遽赤レンガ行き決定。 赤レンガ方面まで行く事自体久しぶりだったが、行ってみると予想以上の人で…

2か月ぶり開催

久しぶりにフットサルしたいと先週思い立ったは良いが、前日の夕方まで8人しか集まらない状況に中止を半ば覚悟していた。そこから友人がtwitterで参加を呼び掛けるという現代的な手法を用いるなど、あらゆる手を尽くした結果、12名集まって無事開催の運び…

越南戦

例によって情報遮断した上で残業してたんだが、帰り際(22時頃)の雑談中に隣席の人がPCを見ながら“お、日本勝ってますねぇ” ・・・特にサッカー好きでは無いが大きなスポーツイベントにはそれなりに興味を示す人の言だったので、今思えばこの特に何の意…

Macintoshの思ひ出

今の自分の環境はApple社製品とは縁遠いのだが(ipodすら持ってない)、記憶を辿ると初めて触れたパソコンはMacintoshなのだった。 おそらく通っていた小学校が市のパソコン教育のモデル校に選ばれて(教師が“市でもまだ2〜3校しかない”などと言っていた記…

国立の座席についてなど

ヤマザキナビスコカップ決勝チケット席種新設! そして、今回の決勝チケットで注目すべきは、国立競技場の全席個席化に伴い新設された、「パノラマシート指定」および「パノラマサイド指定」。バックスタンド上段にピッチ全体が広く見渡すことができ、新宿の…

下期の始まり

年度の半分が過ぎ、本日から後半の始まり。 基本的に休日出は最終手段であまり頻発するのは宜しく無いとは自覚しつつ、ここ最近は少し作業量が多くて今日も出ざるを得なかったのだが、仕方無し。ただ中高ずっと週休2日制とは無縁に過ごしてきたせいか、土曜…