2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再起動

週末飲みに行って後何もやる気が沸かず文字通り廃人の如く漫然と時を過ごしてた。余った年休を消化し、今日休むならいっそ大阪へも行けたかもしれないが、そんな気も起らず、携帯を充電するのも億劫な程に。 久々にTVでサッカー視て自分も大分救われた。ス…

Take Action

ある一時期、自分の周りで↑の単語は一種の苦笑を持って迎えられていたのだが、今日はマジだった。 今日はまずお茶の水にあるサッカーミュージアムで被災地に送る支援物資の収集&仕分作業があり、少しお手伝いをさせてもらった。物資は品目を絞って衣料品中…

TransFixion

【耳コピ楽曲調査(韓国応援コール編)】 よく日韓戦で向こうのサポーターのコールで↓が聴こえてくる。 何か原曲があるのだろうが、他国で聞かないメロディなので、おそらくあの国独自の楽曲なのだろうという事で調査開始。 で、色々当たってたら↓に突き当た…

歴代最高のチームとなる為に

今回の慈善試合のメンバーを見ると、本当にCBとトップ以外の層の厚さは異常なほど。今回のメンバー以外でも香川、金崎、安田、宇佐美らが復帰したり成長すればさらに盤石だな。 今の代表は攻撃的過ぎず、かといって守備的過ぎない絶妙なバランス感と、監督…

自炊

夕方強制帰社となって思いの外早く帰ったのもあるが、こういう御時勢なので台所に立ってみた。本気で料理したのは多分小学校の家庭科以来ではないかと思われる。高校時代も調理実習とかは洗い物係だったしな。 何となく卵料理は敷居が低そうに思え、とは言い…

その後に向けて

通勤は思いの外運行も乗換もスムースで、いつもより若干早く着いてしまった程だったが、帰りは通常50分で帰れる所を140分も掛かってしまった。こうなると定時前に会社を出るとか考えないといけないな。実際、今日は京急が夕方前に運休だったから、沿線…

今日の出来事

立っていられない程の揺れは今まで経験した事が無かった。揺れの大きさよりも、最初の、あの数分続いた長い揺れの方に恐怖を感じた。丁度ビルの2階で会議中だったんだが、道路向かいの小さな雑居ビルが横に大きく揺さぶられている光景と共に。 首都圏の通勤…

10日程過ぎたが

まだ生き延びてる。洗濯も思ったほど苦ではなく、近所にスーパー2軒+コンビニ1軒、それに銭湯も見付けたし、ランニングコースもまず1つ開拓したんで、まぁ取り敢えずは落ち着いた。今日は密かに狙っていた走⇒銭湯コースを決行したが、足を伸ばして湯船に…

J1第1節 川崎×山形(等々力)

今年もまた長いシーズンの始まり。 開幕節は何処かしらのスタジアムに観に行きたくて、近場を選択した。現地に着いてみると来場者全員にバナナ一房が配られていて、一人暮らしの身には貴重な朝の栄養源なので有り難かった。 試合が始まると、開始から15分程…

2011J展望(後編)&全順位予想

■何とか残留 仙台、甲府 ・仙台 ⇒梁と赤嶺と柳沢で25点は取れそうだから、これで勝点を延ばして残るかなと。ちなみに内訳は梁12点、柳沢8点点、赤嶺5点。新加入のDF曹秉局はあの03年のアウェイ日韓戦で永井の決勝点をアシストした人。(クリアが永…

2011J展望(中編)

3/1(月)23:50現在の冷蔵庫の中:お茶、水、牛乳、野菜ジュース、納豆、ヨーグルト、オニギリ1個 ■一桁順位は狙えそう 広島、浦和、C大阪、柏 ・広島 ⇒広島の試合を観る度にストヤノフの正確なフィードが印象に残っているので、槇野よりこの選手の穴が一…