2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第8節 横浜M×清水(日産)

このスタジアム自体は2月の駅伝以来だが、観戦となると昨季の最終節以来だから5ヶ月弱振り。ただスタジアムに着くといつもと変わらぬ雰囲気で、あまりそういったブランクは感じさせなかった。むしろ引っ越してから初の日産行だったので、新横浜から歩いて…

欧州・J雑感(2011春)

■J 先週末の国立の試合は何故か開始を16時と思い込んでおり、結局TVで等々力の試合と交互に視る羽目になった。まぁ気付いた時点で家を出れば前半終了間際位には間に合ったかもしれないが、あの風雨では。 意外に大差が付いたけど、やっぱマリノスは守備…

器量

震災以降のこの国の宰相の姿を見ていると、為政者を判断するに『善悪』はやはり宜しくないなと痛感させられる。少なくとも最優先項目ではない。まぁネット、というかオンライン/オフラインに関係なくずっと前からその政治姿勢について色々言われているけど…

TM Tribute

昨日のエントリでのコメントで、TM27周年に気付いた。自分がTMを知ったのは丁度一度目の“終了”直後の94年夏だったと思う。同級生にLastGroove@東京ドーム(≒“終了”ライブ)のCDを借りたのがきっかけ。その当時から既に活動してなかったけど、今聞い…

取り敢えずこれだけは上げとく

m9(^Д^) この前のFA杯マンチェスター・ダービー@ウェンブリーとかナビスコ決勝もそうだが、やっぱ中立地での一発勝負は面白いな。H&Aでの互いのホームでの圧倒的な声も良いけど、スタンドが綺麗に分かれるのがいい。

交換と専門化、そして多様性

繁栄―明日を切り拓くための人類10万年史/マット・リドレー 【要旨】 人類がこれまで時に永い時間をかけ、時に急速に進歩を遂げてきた源は「交換と専門化」にある。知識や技術の相互交換は絶え間ない技術の進歩の土台となり、専門化によって人は一人が生み出…

蹴球定点観測(2011/4/15)

久々に。 ■コパ・アメリカ出場 海外組12名以上って事は、仮にこの前の慈善試合の海外組12名を全員呼べて丁度か。それ以外だと長友、内田に続くサイドバック候補として安田は見てみたいけど、後呼ばれ得るのは宮市(英国労働許可証対策兼3−4−3のウイン…

選挙結果

とりあえず結果。 神奈川県知事選第4の男:99751票 神奈川県議会選同世代男:5097票 正直10万票&5千票獲った事に驚きを隠せない。民主が負けたとかみんなの党が伸びたとかよりも、この投票傾向の分析がよほど有意義のようにも。地方選で思い出したが、前横…

逸材発見

南区にこんな人材がいるとは思わなかったわ。 学歴だけで職歴が全く書かれて無いのもアレだが(苦笑)いかにも2chが主情報源で作ったような政策集と中二病を思わせる表現の数々は、ある意味この世代の一側面を表しているのではないか、と考察してみる。 まと…

雑感集(2011/4/9)

家の傍を流れる小さな川沿いは桜並木になっていて、満開だった。朝から昼過ぎまで何とも残念な天候だったのが悔やまれる。天気さえ良ければ花見でもしたかったな。■天使と悪魔 久し振りに実家に帰ってTVを付けたら放送してたので視入ってしまった。原作か…

年度変われど

前年度末から続く現在進行形の事象があまりにも大き過ぎて実感が湧かない。先週の金曜も、春らしい陽気と街中で見かけた新入社員らしき人々でああそういえば、という程度。せっかくだから昼休みに部署の人達と近くの神田明神まで行ってお御籤を引いたら小吉…

チーム名改称を表明

1日夜、FC.bossのbarcaw代表は都内で会見し、FC.bossからの改称を検討する旨を明らかにした。会見で同氏は「思えばこのチーム名は特に熟慮もせず決めてしまった。そろそろ正当な選考過程を踏んで名称を決める頃だと思う。」と語り、続けて「また前身の町田フ…