2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにベタであるが

敢えて言おう。 本田と家長、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い 情報の確度はさておき、欧州⇒Kリーグ直行便てのは日本初かな。確か半年前に遠藤の後継者候補として代表戦に出てたのをこの眼で観た気がするのだが、あれは一体何だったのだろうか。 本…

ショートコースVol.2

来週またコースに出るので、練習を兼ねて再び多摩川のショートコースへ。今回は前回の面子+Rっくの計4名。先月コースに出てからあまり練習してなかったので、相変わらず不安定な展開だったが、グリーン脇からの寄せとパットは多少良くなった、気がする。 …

松田直樹メモリアルマッチ(日産)

30日以上連続して乾燥日が続いていたのに、よりによってこの週末だけ悪天候なのはどういう事だと言いたいが、試合途中から天候は回復し、最後は陽が差すようになって何より。 以下箇条書きに。 ・試合前の選手紹介時のBGMは松本がOneMoreTime、マリノス…

スイスの二面性(?)

新オーナー就任でお騒がせのザマックス、スイスリーグから追放 チェチェン人実業家がオーナーに就いてから“開幕2戦でのコーチ陣全員解雇など、これまで監督4人の解任や複数選手が解雇。さらにファンからのボイコット、全スポンサーの撤退、経営陣全員を解…

【今更】2012年目標

気が付いたら10日程更新していなかった。時間に追われるまま全てが疎かになっていく・・・。新しい年が始まって半月が過ぎたと言うのに、ただ月が変わっただけとしか言えないような、漫然と流れされる日々。そんな中でいつしか外部接続端子も錆び付く始末―――…

特別編

今日は一番に観に行っているチームと言う事でマリノスについて少しばかり。 解任された人のこれまでの2年間を観ていると、感覚が古き良き日産自動車サッカー部の時代、あるいはJ初期のまま止まっていたような印象を受ける。一言で言えば“各ポジションに代…

2011年観戦振り返り

ようやく昨年の観戦を振り返れる。2011年は計37試合の観戦で前年比−1。3〜4年前は60試合以上だったからかなり落ち着いたペースになったけど、今の生活を考えると年間40試合弱というのが1つの基準になるか。週末の日産、三ツ沢を中心に首都圏ア…

“逆賊”という語の実用例を初めてみた

「逆賊一味に悲惨な懲罰」=韓国大統領演説を猛烈非難―北朝鮮 今時マンガでだってこんな表現使わんわ。 面白いのはこういう表現は得てして発信者の心中を写し出す鏡になる事。まくし立てれば立てる程にそれが露わになってしまうと言う。“同族対決を望む凶心”…

仕事始め

来て早々の朝会でグループの皆が口々に休んだ気がしないと言っていたが、実際、感覚的には普通に土日休んだのと変わらない。翌日を気にせず寝たのって1日ぐらいか?昨日などはもう明日から仕事かよと半ば呆然としていたら夜になって携帯が壊れて電源が付か…

天皇杯 決勝 京都×FC東京(国立)

今年は2年振りに決勝観戦。 試合前からアウェー側(FC東京)ではスタンドで凧揚げとか(笑)既にACL用航空券の予約を済ませているかのような浮かれ気分が充満しており、このチームらしいなと思いつつ、ここであっさり負けるのもらしいとこだなとも思い…