2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第8節 横浜M×神戸(日産)

日産に行くのは約1カ月ぶり。出張中家を空けていたので掃除やら色々あってスタジアムに着くのは時間ギリだなと思って急いだら、駅からスタジアムまでやけに人が少ない。試合直前だからかと思って着いたら試合開始を2時間間違えていた事を知った。16時開…

帰省(一度目)

約10日振りに帰京したが、先週の月曜に羽田から飛んだのがつい昨日の様でもあり、日曜に佐賀〜大宰府を周ってからもう次の週末が来たのも信じられない。平日は帰って寝るだけで毎日立ち止まって振り返る間も無い故なのだが。面白かったのは羽田に着いた時…

CL準決勝

今朝CLの結果を知り、どうもデジャブ感が。この前ナンバーのCL特集を読んで昔の記録に目を通していたせいもあるが。 1998-99シーズン 【決勝】 マンU2−1バイエルン(会場:カンプ・ノウ(スペイン))↓(2年後)2000-01シーズン 【準決勝】 ○バイエ…

呼子〜大宰府行

九州へ渡ってから初の週末という事で、同じ出張組の面々でレンタカーの旅。最初は、呼子でイカを食って車窓から風景を楽しみつつ大宰府へ行き、天満宮参りと同じ出張組の人がどうしても見たいと言う独自デザインのスタバを見物してサクッと帰る、てな行程を…

前市長の弁明

政治家の殺し方/中田宏 昨年秋に出てようやく読めた。週刊誌で女性スキャンダルが報じられ、時を同じくしてこのblogでも何度か言及(≒ネタ)したY150の不入りと任期途中での辞任によって政治生命の危機に陥った(陥っている?)前横浜市長による反論本。…

九州出張に向けたToDoリスト

明日から2カ月半ばかり仕事で福岡に行く事になった。これだけ長い出張は初めてだが、折角なので九州を満喫したい。まぁ土日もそういう時間があれば、という前提の下だが出張の間にやっておきたい事を書き出してみる。 ◆九州Jスタジアム制覇 まずはこれだろ…

雨中ゴルフ

予報で前々から降るのは覚悟していたが、日が近付くにつれて降水確率は高まり続け、前日に雲マークが取れてついに傘マークだけになった。それでもせいぜい小雨程度だろうと思って当日家を出ると結構な粒の雨で、向かう途中いつ中止連絡が来ても良いように待…

謎の中東調査会

イランに行った人の件だが、この人独りで決行したのなら笑えない笑い話となるのだが、この人も同行していたと知って少し臭ってきた。 この人はイラク戦争の時のよく登場して(中東調査会という名と共に)知った人だけど、今国会議員とは知らなかった。本人の…

久々ミックス

ゴルフの後はフットサルと言う事だったが、あまりに急な話だった故かメンバーも時間も最後まで目まぐるしく変わる展開となり最終的にミックスでの開催。 珍しく(というかFCboss史上初か)女性陣が3名も参戦したが、皆トラップ、シュート等基礎が出来ていて…

ゴルフ編

フィリピンにいるT氏が久々に(というか赴任以来初?)帰国すると言う事で、AMゴルフ、PMフットサルの豪華2本立て。 車を出すので金曜中に実家に移動したかったのだが、家に帰ったのが0時を回って断念し、始発移動に切り換えた。早朝だが最近早めに寝…

ナビスコ杯GL 横浜M×札幌(三ツ沢)

水曜三ツ沢など当分行けない、てか今年最初で最後かもしれないので、仕事を終わらせ横浜へ。 今日は札幌のスタメンに10代が5人、マリノスも主力を温存して若い選手中心だったが、最初から飛ばしていたのは札幌の方だった。気の利いたプレーは無いけどもと…

緊急会見を実施

FC.boss代表barcaw氏は1日都内で緊急会見を開き、代表退任を発表した。理由については“一身上の都合”とのみ語り多くを語らなかったが、今後は名誉代表に就任する事も同時に発表された。後任の代表は未定だが、関係者筋によるとフットサル、ゴルフ、ランニン…