2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第19節 横浜M×清水(日産)

今日も20周年記念試合と言う事で、てっきり93年のJオリジナルメンバーが相手の時は全て着用するのかと思っていたが、この20年ずっとJ1(一部)にいるチームが相手の場合限定らしい。 このイベントでは試合前に過去の名選手が激励に来るのだが、今日…

昨日の続き

次戦スペインの引き分け以上で突破確定と書いたが、実際はスペインの勝敗如何にかかわらず、モロッコに勝てば2位以内確定だった。 ◆日本○スペイン● 日本6 ホンジュラス4 モロッコ1 スペイン1 試合後に友人が“スペインは意地なのかプライドなのか、最後…

皮算用

これで次勝ってスペインが引き分け以上なら勝ち抜け決定か。 ※勝点計算※ ■日本○スペイン△ 日本6 ホンジュラス2 スペイン1 モロッコ1■日本○スペイン○ 日本6 スペイン3 ホンジュラス1 モロッコ1 気を抜かずに次こそ重要なのは当然としてここは是非1位…

スイスDJ

サッカー動画を視ていたら香川動画とネイマール動画で使われているBGMが夏っぽくてなかなか良かった。 前者はWelcome to St. Tropez/DJ Antoine vs Timati feat.Kalenna 後者はOne Night in Ibiza/Mike Candys & Evelyn feat.Patrick Miller どちらもス…

五輪直前U23雑感

あまり思い詰めても精神衛生上宜しく無いので、五輪直前のU23について雑感をば。 NZ戦で直前に追い付かれたからか、あるいは単になでしこを持ち上げる材料にしてるだけなのかは分からないが、やる事成す事全てネガティヴな反応なのが異常だわ。丁度南ア…

2012/7/20の覚書

もう少し後かと思っていたが、いつか来る時とは思っていた。無下に過ごした20代のツケをいつ払うか・・・それは今しかないのかもしれない。まぁあまりスマートな方法では無いけども。 知り合いに会社を辞めて数ヶ月ほど海外(アメリカ大陸)を放浪した者が…

チームが崩壊する1つの事例

レ・ブルー黒書――フランス代表はなぜ崩壊したか/ヴァンサン・デュリック これは南アW杯でのフランス代表の醜態を、単に練習ボイコット事件だけに焦点を当てず、それ以前―――ドメネク就任―――から南ア後の始末談までを中心に描いたもの。登場人物も当事者たる…

京都行(2日目)

2日目はまた京都に戻り、まずは初めて行く伏見稲荷へ。JRで京都から2駅目のすぐ目の前にあるので思ったより交通の便が良い。千本鳥居を潜って取り敢えずお御籤を引いたら大吉だったので今日はこれ以降くじは引かない事に決めた。 相当暑かったが、鳥居の…

J1第18節 G大阪×横浜M(万博)

初万博。前々から予定していた訳では無かったが、3連休を死守する為に1週間働いてきた見返り(?)として何処か出掛けたかったのと、どうも来年ここでJ1観戦出来なさそうな可能性が試合を重ねる度に高まりつつある現状を踏まえ、行く事に決めた。およそ…

J1第17節 横浜M×C大阪(三ツ沢)

今日は午前中、近所に住む友人某氏と近くを走った。今までマラソン大会や駅伝に誘っても頑なに拒否していたこの男がまさかとは思ったが、会社で皇居ランを始めてハマったんだと。今日は距離4km弱だったが、喋りながらだとあっという間で楽しかった。今後も休…

決勝〜復帰初日

試合直前に書いた内容、あれはフラグだったのか(苦笑)イタリアは疲労で出足が鈍かった面はあったと思うが、スペインの出来は去年のCL決勝の様だった。モッタが離脱してからは残酷な展開だったが、それが決勝であったから目立っただけで、どんな試合にも…

決勝前雑感

近日中に謝罪会見を行うのは決まっているとして(苦笑)、決勝前に少し所感などを。 代表だけでなくユベントスでもそうだが、正直ピルロ一人いるだけでここまで違うのかと。1人の絶対的エースで県大会を勝ち抜いたりする高校サッカー、高校野球ではあるまい…