2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四国行最終日

最終日は今治をレンタサイクルで周り、その後はしまなみ海道をバスで本州へ渡って新幹線で帰る予定だったのだが、朝起きたら普通に雨が降っており、自転車は厳しいなと思いつつ9時の特急で今治へ移動した。 40分後に今治駅に着くと駅構内にて昨年ゆるキャ…

J2第11節 愛媛×長崎(ニンスタ)

◆四国行2日目 前日はかなり体力を消耗したが、宿の大浴場と十分な睡眠(とエビス500ml缶1本)でこの日はここ最近無い程の目覚めの良さ。これを“超回復”と言うのだろうか。まず7時半過ぎ発の特急で松山へ向かい、10時過ぎに到着。 取り敢えずまずは城と言う事…

四国行その1

昨年は宮崎、三重を旅し、未踏破都道府県も残す所6県となった。北東北3県と香川を除く四国3県。今年はまず四国から攻める事にしたのだが、日程の関係で3県を一度に周るのは厳しく、徳島、愛媛と香川を加えた3県の旅とした。今回色々調べて分かったが、…

J1第8節 横浜M×甲府(日産)

この試合は開始早々に中村がまたFKを決めてマリノスが先制。いつもの曲げてコースを狙うキックではなく弾丸系だったが、ボールがブれたのかGKの手を弾いてそのままゴールへ。今季は本当に左足が冴えてるな。毎試合ゴールとアシストのどちらかを必ず記録…

CL準決勝

サッカーを見てると切に思うが、盛者必衰というか、どんな強者やスタイルにも絶対は無く、巡るものだと実感する。バルサ(とポゼッションサッカー)の絶頂期はCL決勝でマンUに完勝し、クラブW杯でもサントスを子供扱いして優勝した2011年5月〜12…

ブログ移行

はてなが去年から「はてなブログ」なるサービスを始めたので、移行しようと思ったが、思った以上に使いにくいので当分ここに止まる事にした。ここももう9年目だけど、今のデザインに慣れ切ってしまってるのでなかなか他に手が出ない。強いて不満を言えばサイ…

犯人の名

ボストン爆破テロのニュースを見ていて、犯人兄弟の兄の名が「タメルラン」というのが目を引いた。スペルはTamerlanとなるが、これはあの14〜15世紀にユーラシアの西半分を制覇したティムールの別名、渾名だからだ。wikiによると右足が不自由であった為、ペ…

J1第6節 横浜M×川崎(日産)

手短に。正直、川崎の決定機はあのゴールシーン以外無かったと思うが、それで1−1なのもまたサッカーか、と思い始めた終了間際にCKのこぼれを端戸が利き足とは逆の右で流し込んで2−1。開幕以来チームの中で機能してるとは言い難い端戸がワンチャンスで…

コレオグラフィー

CL4強は西2、独2か。最近のドイツ勢はクラブも代表もシルバーコレクターなので今回は優勝して欲しい。(最後に欧州/世界で頂点に立ったのは01年のバイエルン。)準決がどのような組み分けであろうと、レアルは決勝に来そうだけど。バルサはパリ相手に…

クラブアンセム

バイエルンが最速で優勝と。このクラブはトラウマレベルの敗北を何度か喫しているのに(去年やマンUにロスタイムで逆転された時のCL決勝など。)、その度に奮起してタイトル獲り続けているのが凄い。しかも勝つ時は大体圧倒的に勝つし。 この前欧州クラブ…

@青葉

フットサルは1月以来だから3か月ぶりか。今日はRAT5名、当方9名という事で、こちらを2つに分け、変則3チーム戦とした。俺はarz、SWT、Nンバ、oniとのチームだったが、急造の割にパスがスムースに通って連携で崩す綺麗なゴールが多かった。arzやS…

ナビスコ杯GL 横浜M×大宮(三ツ沢)

この試合は中村、中澤、富澤といった一部主力は休ませての布陣だったが、前半は言うなれば去年までのチームだった。攻め込んでも最後の詰めが甘く、簡単にボールを奪われては速攻を食らうという。大宮は奪ったらFWをサイドに走らせる動きがよく組織されて…

新年度と言えば・・・

イギリスの大衆紙「TheSun」が伝えたところによると、フットサル団体FCbossは1日、友好関係を結んでいるRATと合併し、新団体「ローソンズ11」を設立、共同代表としてbarcaw氏とw氏が就任する事を発表した。同日に横浜市内で会見を開いたbarcaw氏は新団体名…