2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駅伝に向けて

気付けば1月も終わりに近付き、そして来月の日産スタジアム駅伝まで3週間となっていた。年明けから年末年始やら風邪やらで2回しか走っていなかったので、近所に住む友人と練習。本番は5km弱なので、今日は5〜6km走れればと思っていたが、家の周りを囲む幹…

U-22

昨晩行われたU-22アジア選手権の準々決勝をBSでLIVE中継していたので25:00開始ながら視てしまった。この大会は元々2013年にU-22、つまり1991年生まれ以降の選手を対象にして開催を予定していたものが14年にずれ込んだもの。となれば今はU-23となるのだがそこ…

新春サッカー

RAT代表氏が昨年に続いてまたも人工芝フルコートグラウンドの抽選に当たり、この成人の日にサッカーを開催。 とても楽しみだったのだが前日は発熱、頭痛、寒気、吐き気、関節痛とあらゆる風邪の症状に襲われて、どうにか翌朝外出出来るまでには回復したもの…

2013J順位予想反省会

昨日友人とメールしていて今季の全順位予想の話になり、そう言えば昨季の予想振り返りをしていない事に気付かされた。越年してしまったが、ここはしっかり反省しておかねば(苦笑) 予想及び反省文は以下より。 ◆優勝争い 予想⇒柏、浦和、川崎 強いて言えば…

初詣

毎年初詣に行くのに特定の寺社も日時も決めて無いのだが、今年は横浜の伊勢山皇大神宮に行った。つい最近横浜の総鎮守と知ったのだが、一度も行った事が無かった。車で行って帰りに横浜近辺で買い物するにも良い場所でもあるし。桜木町近くの丘の上にあるの…

天皇杯決勝 横浜M×広島(国立)

試合は序盤からマリノスの出足が早かった。広島がボールを持っても素早く寄せて自由にさせず、ボールを奪ったら中央、サイドに拘らずに上手く展開。澱みないボール回しは間違いなく(失速した)ここ2か月ほどで一番の出来だったと思う。出停の藤田の代わり…