2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2014J展望(後編)

◆あわよくば上位 新潟、柏 去年後半の新潟のサッカーは素晴らしく、それが今年も続けば賞金圏内に行きそう。全ては川又のゴール数次第だな。新潟も昇格してから10年が経ち、監督が代わっても残留し続けているのは素晴らしい事だが、そろそろカップ戦でも良…

2014J展望(前編)

気が付けば開幕まであと2日になっていた。今年もまた18チームをカテゴライズしてシーズン展望を。ゼロックス、ACLと既に観戦しているものの、各チームの状況はあまり良く分からないのだが、まぁやってみたい。 ◆優勝争い 広島、浦和、川崎 継続性、補…

ACL GL 川崎×貴州人和(等々力)

川崎年チケ会員である友人が仕事で行けないとの事で、チケを譲って貰った。場所はメインスタンドと言う事で選手入場には絶対に間に合うよう仕事を片付け、昨年の最終節以来の等々力へ。 ACLを観るのは数年ぶりなんだが、貴州人和と聞いてもどんなチームか…

フル挑戦

日曜は東京マラソンだったが、今年は友人が何人もエントリーし(≒抽選に当たり)例年と異なる様相だった。結果は様々だったが、色々と話を聞く中で数年前に相模原でハーフを走った時が思い出され、あの倍の距離という途方も無さに怯むよりも、一度挑戦したい…

スーパー杯 広島×横浜M(国立)

まだ2月ではあるが、この大会の時期になると長い冬の終わり、春の訪れを感じてしまう。今日は2月にしては良いお日頃&過去2週の土曜が雪だった落差故尚更に。 試合はキックオフからパスを繋いだ広島がいきなり決定機を迎えて始まり、6分に早くも先制。マ…

中止

先週の今頃は曇時々雨という予報がこの3日ほどで金曜の雪が不可避となり、それで今日と。1シーズンに2度降るのは過去あったが、2週連続てのは記憶にないわ。予定では当日朝に最終開催判断という話だったが、昼に大会HPにて中止発表。 今まで出た大会では…

前都知事の著作をば。

二宮金次郎はなぜ薪を背負っているのか?ー人口減少社会の成長戦略ー/猪瀬直樹 本作は元々別タイトルで刊行されていたが、文庫化する際におそらく当時流行っていた「さおだけ屋はなぜ〜」を意識して改題されたもの。「少年時代から仕事と勉学に励んでいた」…

大雪、風邪

昨日は大雪、というか暴風雪だった訳だが、外出したのが悪かったか、風邪を引いてしまった。これで12月から3月連続。 よくランニング(より正確には一定のレベルを越えた過度の運動)は免疫力を下げて風邪を引き易くする、という話を聞くが、自分に関して言…

今週も練習

今週も大会に出る友人(2名)と走りに行った。綱島から鶴見川沿いに日産スタジアムまでの4.3km。今回マラソン初挑戦の友人もいたので出来れば本番と同じ4.5km以上走りたかったが、まぁスタジアムに行ったついでに大会コースの下見も出来たし、一石二鳥だっ…