2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末に

年度末が月曜というのは区切りが宜しく無いが、ともあれ今年度も終わり。特にこの3カ月はあまりにも多くの出来事があり、あまりにも早く過ぎ去った。夢か悪夢か・・・その両方と言うのが適切だろうか。知らず知らずに自分を見失いかけていたが、先日友人に目…

J1第5節 横浜M×鹿島(日産)

今日は開始に間に合わず、前半は普段行かない2階で観ることにした。バクスタはほぼ埋まっており、ホームゴール裏との間が少し空いていたのでそこで。2階は俯瞰できる分反対ゴール付近まで見渡せるが、さすがに距離があり、遠い世界の出来事の様な感覚に陥…

鎌倉

連休2日目は鎌倉へ。前回行ったのは7年半前だが、距離的、時間的には結構近いんだよな。大船の次はもう北鎌倉。前回は八幡宮から北上して北鎌倉の建長寺、円覚寺を周り、JRで鎌倉→江ノ電で長谷の大仏→江の島というコースだったが、今回は北鎌倉で降りて南…

皇居ラン

3連休の初日は友人との皇居ランから。前夜の飲みはヘパリーゼ、ウコン、水分摂取+0時前就寝で対応したら、7時に意外とすっきり目覚めた。 今日一緒に走る中にはフルマラソン完走者が2名もいて、内1人はサブ3という恐ろしくレベルの高い顔ぶれだったが…

一言では語り尽くせぬ監督の本

モウリーニョ vs レアル・マドリー「三年戦争」 明かされなかったロッカールームの証言/ディエゴ・トーレス 本作は有名なレアル番記者である筆者が、選手やクラブ関係者からの匿名証言を元にモウリーニョ下の3シーズンを描いたもの。基本的に選手(クラブ…

J1第3節 横浜M×徳島(三ッ沢)

ここ最近横浜駅経由で三ツ沢に行く時は渋滞を避けてタクシーを使ってしまうのだが、今日は直行バスを利用した。で、2人掛けの座席に座ると隣の男が見てくるので誰だと思ったら友人だったという(笑)社会人チームの試合が丁度マリノス戦と同時刻に陸上競技…

ACL GL 横浜M×広州恒大(日産)

今日は16時から社外で打合せだった為、そのまま直帰→日産コースを目論んでいたが、そう上手くものではなく、一旦事務所に戻らざるを得なかった。今週の残りの日程を考えるとある程度は片付けておかざるを得ず、結局会社を出た時には19時過ぎ。ただ19:30試…

分水嶺

3年というのはこれほどに早いものだったか。このblogのあの日の記事を読み返すと、今でもあの14:46以降の記憶が蘇る。大袈裟かもしれないが、あの日以前と以後で(少なくとも私の中で)世界は変わってしまった。 ただ個人的には漫然と時間ばかり(歳ばかり)…

欧州情勢について

◆ウクライナ 1年半前にEUROを開催した国での出来事。「動乱」と言うが、反政府デモから国を二分するほどの内乱状態に陥ったのがどうも解せない。もう少し言うと、この急激な変化はまるで小さな火種にガソリンを撒いたかの如き人為的な匂いを感じてしま…

NZ戦

【国立代表戦の思い出】 観戦試合に限ると、印象深いのはやっぱ雨の試合なんだよな。屋根無しスタジアムで雨に打たれながら(震えながら)の観戦というインパクトは忘れ難い。後はA代表より世代別代表の方がよく覚えている。アテネ五輪予選は日本ラウンド第…

J1第1節 横浜M×大宮(日産)

横浜は昨日の夕方から雨が降り続き、今朝家を出ると昨日以上に寒かった。 大宮はマリノスが苦手とし、しかも監督もこれまで大宮の監督で無かったのが信じられない程に志向が似ている大熊氏と言う事だったが、マリノスは意外とこういう明らかに負の要素が多い…

J1第1節 甲府×鹿島(国立)

たまたま昨日、今日の昼に新宿に行く事になり、ならついでに総武線で2駅の国立も行ってしまおうと。元々1日の試合はACL組との兼ね合いもあって珍しく首都圏開催が柏のみという状況から甲府が大雪で小瀬が使えず急遽国立開催となった事を考えれば、これ…