2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実は今年初のフットサル開催

1月のサッカー以来久々のFCboss活動にして今年初のフットサル。去年の7月に出た、いつもの対戦相手が主催するミニ大会に今年も出場した。この大会は顔なじみ同士が出る大会で皆同世代ということもあってなかなか面白い。場所は同じく横浜国際プール。 今回来…

公式応援ソング

W杯になるとここ最近は日本でも公式応援ソングが作られている。 06年ドイツ大会:Samurai Blue/ZZ 10年南ア大会:VICTORY/EXILE 14年ブラジル大会:勝利の笑みを 君と/ウカスカジー 確かに(06年はともかく)面子は豪華だし、楽曲としての完成度も…

J1第9節 横浜M×FC東京(日産)

ホームのリーグ戦はこれまで全て行っているのだが、仙台戦から今日までACLや先週のアウェイ柏に行かなかったので随分久々な観戦のように思える。 FC東京の試合は3節の神戸戦をTV観戦しただけなのだが、その時はパス1つとってもパスそのものが目的化…

TM30周年

今週月曜はTMが“金曜日のライオン”でシングルデビューしてから丁度30周年ということで、22日の火曜に記念シングルと89年のアルバム「dress」をセルフリプロダクトした「dress2」がリリースされた。月曜のイベントの残務も今日ようやく片付いて少し余裕が出…

福岡行(2日目)

翌日は昼過ぎの飛行機まで時間があったので、友人達と太宰府に向かった。この日は朝から雨が断続的に降り続ける天候だったが、寺社は庭園があるだけに緑が映えてこういう天気も似合う。太宰府駅に着くと、駅前や参道でよさこい系のダンスイベントが開催され…

福岡行(初日)

友人の結婚式により昨年末以来の福岡、という事で前々からとても楽しみではあったのだが、担当しているイベントが4/21(月)開催という何とも微妙な日程となり、4/18までに開催して後顧の憂いを無くして九州に飛ぶという私の目論見は脆くも崩れ去った。月曜…

J1第7節 横浜M×仙台(日産)

仙台は今季パスサッカーを標榜する監督を招聘したものの前節で解任され、今日は開始から昨年までのカウンターサッカー。やっぱこちらの方が今いる選手の特長に合ってるんだろうなと納得するような迷いの無いサッカーで、押し気味に試合を進める。観ていても…

実家ラン

今日は念願の家から実家までのランを実行。朝起きると雲が広がり何とも微妙な天候だな・・・と思いつつ家を出ると雨が降り出す始末。コンビニと公園で雨足が収まるのを待ち、ようやくスタート。ここ数年は10km以上走ったことがないのが最大の不安要素だった…