2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J2J3入替戦 町田×大分(町田市立)

■野津田行 リーグ戦は先週終わったばかりだが、12月第1週にリーグ戦最終節というスケジュールに慣れていた為やはりどうもまだ終わった気がせず、試合を観に行きたくなった。とは言いつつも昇格POは全て西日本開催、また昨日のCSも別件で行けず、と言…

マリノスタウン行

今朝は用事で朝から外出していたのだが、移動中の電車内で今日がマリノスタウンでのトップチーム最後の練習というのを知った。普段練習を観に行く事は殆ど無いが、折角だし、時間的にも行けそうだったのでみなとみらいへ。 着くと既に練習は始まっていて選手…

J1〜J3雑感(2015/11/23)

一日引き籠ってBS1のJ2福岡戦など視ていた。 ■J1 CSに出る3チームはまぁ納得だな。強いて言えばここに鹿島が加わればもしかしたらそのまま優勝しそうな気もしたが、長いリーグ戦の中盤に勝てない時期が続いて監督が代わったのも事実だし、そこでの…

J1後期第17節 横浜M×松本(日産)

■試合前 プレーオフの為に例年より2週間早いが今日でリーグ戦も終わり。この試合は前売りで40000枚以上売れており、山雅サポも7〜8000人来るとの情報があったが、10時前に新横浜駅に着くと既に緑ユニを来た人々が多数駅構内を歩いていた。面白かったのは駅か…

横浜未踏スポットの旅

連休初日で好天でもあったので外出しようとは思いつつ何処も混んでそうだなと思案していたのだが、結局近場の未踏地に行く事にした。横浜の三渓園。名前は知っていても場所が本牧の更に先、バス/車でしか行けない場所なのでこれまで行った事が無かった。 ア…

カンボジア戦(2015/11/17)

【雑感】 ・後半に柏木が入って流れが変わったが、シンガポール戦といいこの選手がこれほど“司令塔”らしいプレーを代表で見せたのが意外だった。浦和で見せてるプレーを出しただけとも言えるが、これまで代表ではあまり本領発揮してなかったし。この選手は昔…

新嘉坡戦(2015/11/12)

・金崎はクラブでの活躍の割に何故か代表と縁遠い、というイメージだった。滝二から大分に入って1年目(07年)からレギュラー掴んでたし、88年度生まれながら早生まれなので香川同様ロンドン五輪の参加資格も持ち、当然U20→U23とステップアップし…

J1後期第16節 鹿島×横浜M(カシマ)

■鹿島行 11年ぶりに鹿島スタジアム行を実施。前回は当blog開始前だったが、友人車に乗せて貰い、雨中の試合でマリノスは負けた事、名物のもつ煮が売り切れ間近で危うく逃す所だった事、帰りの高速SAで水戸納豆を土産に買った事位しか記憶に無い。 今回も…

シルバーコレクタークラブ

先日のナビスコ杯決勝は鹿島が勝って、断トツ6度目の優勝(2位は東京Vの3回)となった訳だが、ふとシルバーコレクタークラブはどこなのだろうと思った。要はタイトルまであと一歩届かないというチーム。思い付くまま挙げると清水、川崎、浦和などだと思…

ハロウィン考

先週土曜は代官山〜渋谷界隈を散策していたのだが、ハロウィンは金曜夜だと勘違いし、当日に渋谷に突入する愚を犯してしまった。地下道をうまく使ってスクランブル交差点は避けて帰れたのだが、昼過ぎから既にコスプレした人々が目立っていたし、夜にはDJ…