2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J1後期第9節 横浜M×浦和(日産)

今日はまず先制したのが大きかったな。セットプレーで先制し、後は攻めてくる相手にカウンターで追加点というマリノス王道パターンの理想形だった。中村は直接FK(セットプレー)の精度でその日の調子が分かるのだが、4点目もCKからアシストしたし、今…

J1後期第7節 横浜M×甲府(日産)

今日は朝からいつもの様に晴れ渡る暑い夏の日だったが、試合開始まで1時間を切る頃になるとスタジアム周辺に黒雲が湧き始めた。既に多摩地方は大雨と言う情報は出ていたが、横浜北部もとは思わなかったので完全に予想外。ただまぁ通り雨程度で少し我慢すれ…

北海道行(最終日)

2日目は札幌泊だったものの、最終日は時計台やすすきの、旧道庁などの札幌観光はスルーして小樽へ向かった。7年前に来た時はタクシー運転手に祝津という小樽市街の先にある地区の展望台に連れてってもらった記憶があったのでそこに向かおうとしたのだが、…

北海道行(2日目)

2日目はまず旭川から南下して美瑛・富良野エリアに向かったのだが、途中セイコーマートという北海道で高いシェアを誇るコンビニチェーンで買い物をば。昔高校の修学旅行で来た時からやたら見かけるなと思っていたのだが、中に入ると弁当類は一部店内製造で…

北海道行(初日)

7年半ぶりに北海道に行った。前回は札幌×横浜M観戦行(のついでに札幌・小樽観光)だったが、これを含めて過去の北海道旅は全て函館〜洞爺湖・昭和新山〜札幌・小樽エリアのいずれか。と言う事で今回は初めて旭川・美瑛・富良野エリアに行く事にした。 当…

日本クラブユースサッカー選手権(U-18)決勝 横浜Mユース×大宮ユース(三ツ沢)

マリノスが決勝に進出したし、土曜の昼だし行ってみるかと言う事で三ツ沢へ。この大会を観るのは丁度8年前の決勝以来。この試合ではまだ中3ながら宇佐美がガンバユースのスタメンで、点まで決めていたのは今でも覚えている。他には磐田ユースに山本(現新…