2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝

・内容的にはいつもの日韓戦ではあったな。最初は向こうがハイペースで押し込んできてそれを凌げば日本の時間帯がやってきて、お互い自分達が主導権を握っている時間でいかに点を取るかが勝敗を分けると言う。実際前半は韓国が押し込んで点を取り、後半は日…

イラク戦

原川のゴールの瞬間は奇声を発していた。以下雑感集。 ・イラクに押されてはいたがイラン戦も90分間はとても3−0で終わるとは思えない内容だったのでそれに比べたらまだ内容はマシと思っていた。ドーハでイラク相手にロスタイムで勝ち越しってのも何かの…

新横浜公園を散策

今日はマリノスの新体制発表会@日産スタジアムだった。メインスタンドが一般開放されたようだったが、横浜で別の予定があったので行けず。予定が終わったのは15時過ぎで発表会はとっくに終わっていたが、せっかくなので新横浜公園やスタジアムに寄って新…

リオ五輪予選プレビュー

いよいよ予選(U23アジア選手権)が近付いてきたが、先日も述べたようにやはり不安が先に来てしまう。それは様々な面から湧いてくるものなのだが、まずは今回のメンバー、及び選考外のメンバーの今季のクラブでの出場状況を下記に記す。 ()内はJ3のU…

全ては1つのきっかけから

サポーターをめぐる冒険-Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになった/中村慎太郎 サッカー本大賞を受賞したというニュースで存在は知っていたのだが、年明けに読み始めたら面白くて1日半で読了した。内容は代表戦や海外サッカーはそれなりに視ていたもの…

観戦表彰2015

謹賀新年。さて年を越してしまったが、昨年の観戦を振り返る。観戦試合数はは37試合で昨年から2試合減。初観戦は2月末のスーパー杯とやや遅めだったが、結局大晦日の高校選手権を観に行ってしまった。スタジアム制覇行としては初J3観戦と同時に行った町田…