2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

J1前期第14節 横浜M×柏(日産)

正直この試合の勝者であるマリノスについては「今日は中村俊輔の左足が好調だった」以外に思い浮かぶ事は無い。3ゴールは全てこの10番のセットプレーからで、流れの中で作り出したチャンスはあったかな?というような内容。これでリーグ戦は6勝3分5敗…

時代と共に歩んだ傑物

トラオ 徳田虎雄 不随の病院王/青木理 最近また読書のペースが上がっているのでまた書評を幾つか書いていきたい。 本書は医療法人徳洲会の創設者であり前理事長の徳田虎雄の一代記だが、この人物に関してはこれまで医師会と対立している人、自由連合という…

J2第14節 熊本×水戸(日立台)

熊本のホーム試合が柏で開催されるのは知っていたが、前日に友人に誘われて初めてそれが今日5/22だと知り、時間も15時開始と早過ぎず遅過ぎず丁度良かったので行く事に決めた。全国数多あるスタジアムで柏が選ばれたのは北嶋、南といった選手から元監督で現…

ナビスコ杯GL 横浜M×福岡(三ツ沢)

ナビスコ杯は今節も控え中心メンバー。U19、U23で計5人招集されているのでベンチにはユースから3人も入ったのだが、スタメンにはレギュラーの小林が入り、その他榎本、栗原、三門、兵藤、カイケと中堅、外国人で過半数を占めていた。布陣を見る限り…

ガーナ戦

最近観戦記タグの付いた文章ばかり書いてるんで違うものを。と言ってもTV観戦記だが(笑) ■雑感集 ・矢島は今日の2点で本大会メンバー入り可能性高まったかな。どうもプレーが軽く見えて今まであまり評価してなかったのだが、U23選手権で頭で2点、今…

J1前期第11節 横浜M×甲府(日産)

怒涛のGW観戦行のフィナーレを飾る試合は甲府戦。結果から言うと2−2の引き分けだったのだが、様々な点でこれまでの甲府戦らしくない試合展開だった。 まず甲府相手に2失点したというのが初だったらしい。甲府戦はこれまで失点自体少なく、負けても攻め…

J1前期第10節 鹿島×新潟(カシマ)

友人より鹿島の招待券がある&車も出してくれると言う事でGW鹿島行が決まった。まさか2年連続このスタジアムに行く事になるとは思わなかった。しかもマリノスが絡まないカードで。ただこのような試合は、この前多摩川クラシコ@味スタを観た時の様に、鹿…