2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J1前期第17節 横浜M×FC東京(日産)

いつの間にかリーグ戦の中間地点を迎えていた。前期リーグという意味では今節は両チームにとって消化試合だが、年間順位を考えるとここで勝点を落とせない。 そんな中で始まった試合ははっきり言って中位同士の対戦としか言い様の無い内容、レベルであった。…

OAも出揃った所で・・・

五輪メンバー予想。OAの顔ぶれはまぁ海外組が呼べなかったんだろうなというのがはっきり分かるとは言え、渋い役者を揃えた印象はある。 ※赤字はオーバーエイジ、BUはバックアップメンバー GK:中村、櫛引 DF:塩谷、藤春、植田、岩波、室屋 MF:遠…

【続】移民とEURO

前回書いた後、このような記事を見つけた。 「もはやアルバニア代表じゃない?フランス化が進むアルバニアの現状」/Qoly ここで言う“フランス化”とはチーム内での移民の子弟の多さを指しているが、これを読んで前回は国内への移民の子弟をチームに取り込んだ…

J1前期第15節 横浜M×川崎(日産)

この試合は500円ユニ付きチケを4万枚売り出した事もあってか、このカード過去最高の46,413人が入った。フロンタサポもかなり来ていて去年に続いて2階を開放していたが、スタンドの埋まり具合から察するにこちらも過去最高の人出(ゴール裏だけでおそら…

移民とEURO

そろそろEUROも開幕すると言う事で前回は全試合予想などもしたが(笑)、今回は少し視点を変える。つい15年ほど前まで、欧州で移民や旧植民地出身者をチームに取り込んでいる国はフランスやオランダくらいだったが、この10年でそれ以外の国も育成改革の…