2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県1部リーグ(谷本公園)

友人チームの試合を観に例によって市ヶ尾まで。前回観に行ったのは約1年前、敗れたものの他会場の結果で1部昇格を決めた試合だった。という訳で1部の試合を観るのは初めてだったのだが、やはり1部はスピード感、技術の高さが2部とは違い、友人関係抜き…

J1後期第12節 横浜M×新潟(日産)

マリノス戦観戦は先月末の鹿島戦以来3週間ぶりだが、その間ルヴァン杯、天皇杯、国際Aマッチデー期間、リーグのアウェイ戦を挟んだ為、1か月以上空いたかのような感覚。また14時開始と昼開催なのも久々だった。 新潟とのホーム戦は13年の勝てば優勝と…

J1後期第11節 川崎×福岡(等々力)

夜は等々力へ。今日もまたフロンタ好きの友人と一緒に観たのだが、後半半ばまでの試合内容は同じく等々力で観た甲府戦とほぼ同じ。川崎が守備にシフトする相手を圧倒し、相手ゴール前で撥ね返されてもすぐこぼれを拾って2次、3次攻撃に繋げて相手を押し潰…

両国・上野行

今日は相撲好きの友人に誘われ、朝から両国国技館で行われる土俵祭りを見に行った。このイベント自体今回初めて知ったのだが、本場所前日の土俵開きという位置付けのようで、祭りというか「祭礼」と言った方が相応しい行事だな。最近の相撲人気で並んだりす…

UAE戦

前回の最終予選は4年前の6月に始まったが、当時を思い返すと2010年南アW杯ベスト16→2011年アジアカップ優勝という流れが続き、その間長友、内田、香川、岡崎らが欧州に渡ってポジションを確保するなど、個人、組織共にスケールアップしていた時…