2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第9節 横浜M×G大阪(日産)

今年のGW唯一のホーム試合。ホームのガンバ戦は毎試合拮抗した展開にはなるが、最終的には勝ちか引き分け、つまり負けていない印象が強い。ガンバはACL後ということもあってか遠藤、長沢、アデミウソンをベンチに置き、赤崎、堂安、藤本といった選手達…

J2第10節 水戸×町田(ケーズデンキ)

関東のJスタジアムで唯一行ったことの無かったこのスタジアムにも、ようやく行く機会が巡ってきた。例によって観光とセットで考えていて、最初はベタに偕楽園を観てスタジアムに向かおうと思っていたのだが、色々調べると水戸からそう遠くない海沿いの那珂…

J1第8節 柏×横浜M(日立台)

2年ぶりの日立台。鉄骨や柵がメイン、かつゴールとスタンドが密接した構造は他の日本のスタジアムにあまり無く、イングランドの箱形スタジアムのような雰囲気がある。このスタジアムを見ているとイングランドでそうだったように、増築、改装すればより素晴…

ルヴァン杯GL 横浜M×神戸(三ツ沢)

横浜駅についたのが丁度試合開始時間だったのでタクシーを使ったのだが、駅ビルの建替工事の影響でタクシー乗り場が変わって以来、少し不便になったな。前は車列が4列くらいあって奥からどんどん客を乗せて発車していたのが、今は1列。しかも乗り場のすぐ…

神奈川県1部リーグ(谷本公園)

友人達のチームのリーグ開幕戦。この週末は雨が断続的に降っていたが、この日曜夕方は雨も上がり、濡れずに済んだ。結構寒かったのだが、今まで日曜19時開始が多かった中で、今日は17時開始だったので、帰りを考えるとこれはありがたい。 今季も多くの有…

J1第6節 横浜M×磐田(日産)

■花見 桜もようやく満開と言うことで今日は試合前にスタジアム近隣で花見でもしようと思い、早めに家を出て港北ICやIKEAの傍にある緑道へ。 小川の両脇を桜並木が数百メートルに渡って続いており、途中チューリップも植えられている。川の両脇の桜とい…

J1第5節 C大阪×横浜M(キンチョウ)

今年の未踏破スタジアム制覇は大阪から。思えば4年前は水曜開催、3年前はヤンマー開催で、その年まさかの降格で一昨年、去年は行くチャンスが無かった。奇しくも去年の吹田行と同じ4月第1土曜日の大阪開催だったが、今年は去年の経験を踏まえて日程が出…