2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豪州戦

後半半ば過ぎから、リードした後のなかなか時計が進まないもどかしさと、その一方であまり失点する気もしない安心感が2:1位で混じった感覚が続いていたのだが、代表戦でこんな感覚はそれこそ南アW杯以来ではないかと思う。あの時も今日の戦い方に近い、…

J1第24節 横浜M×FC東京(日産)

7/29の清水戦には行かなかったので(それでも1ヶ月前になるが)、日産は7/8の広島戦以来か。この間も観戦自体は結構してたのだが、三ツ沢→ビッグスワン→長良川→三ツ沢→西が丘→等々力とまぁ色々行ったな。 前半はいつも通りの0-0だったが、東京は3バック…

ACL準々決勝第1戦 川崎×浦和(等々力)

一昨日、つまり週明けの月曜に何気なく試合日程を眺めていると、今週水曜にACLが等々力であるのを知った。日本勢同士のトーナメント戦もなかなか無いなと思い、平日等々力行を即決。直前だったのでメインスタンドで席が残っていた南側(アウェイ側)の2…

永井秀樹引退試合 Verdy legends×J legends(西が丘)

昨日急遽友人から誘いがあって行くことになった。自分はまだ夏休み中なのだが、待ち合わせ場所の本蓮沼駅にスーツ姿で着た友人を見て今日が月曜だったと気付いた(笑) 事前にチェックした限りでは今日の出場メンバーはなかなか豪華という事だったが、やはり…

J1第22節 横浜M×鳥栖(三ツ沢)

マリノスのホーム試合を観に行くのは7/12の天皇杯沼津戦以来なので(天皇杯は地元のサッカー協会主催なので“事実上の”ホームという位置付けだが)、かなり久々な感覚があった。さすが夏休み中だけあって三ツ沢はフルハウスだったが、観衆は12,764人。普段か…

J2第27節 岐阜×岡山(長良川)

■中部地方の旅(3日目) 最終日は高山から特急で犬山城に向かった。鵜沼駅で名鉄に乗り換えて1駅目で降りたのだが、コインロッカーが駅構内にしかないのに気付かず改札を出てしまい、城まで1km以上キャリーバッグを引いて歩く羽目になってしまった。 城は…

中部地方の旅(2日目)

2日目は金沢駅から高速バスで白川郷に向かった。漠然と遠いイメージがあったのだが、金沢から1時間半も掛からず着いてしまう。現地に着くとまず丘を上って荻町城跡展望台へ。 観光ガイドに出てくる風景写真はここからの眺め。その後はこの写真に写っている…

中部地方の旅(初日)

今年の夏休みもまた未踏スタジアムへの旅をするつもりだったが、Jの日程との兼ね合いでなかなか目的地、旅程が決まらなかった。8/5(土)にはJ2で行ったことの無い金沢、京都、山口のホーム試合があったが、ここは新潟戦@ビッグスワンを優先、8/9(水)…

新潟・福島行(2日目)

2日目は会津へ向かうのだが、バスが10:45発なのでその前に新潟を少し観光。まず信濃川沿いにあるBefcoばかうけ展望室なる展望台に行った。ばかうけの製造元がBefcoというのを今回初めて知ったのだが(笑)、入場無料で新潟の眺望を楽しめる。こうして見ても…

J1第20節 新潟×横浜M(ビッグスワン)

■新潟行 今節は等々力で川崎とFC東京、埼スタで浦和と大宮という好カード揃いで、マリノスが遠地アウェイの場合、普通はこのどちらかに行っていたと思うが、今回のビッグスワン行は早い段階から決めていた。ここには過去4回行っているのだが最後に行った…