2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルヴァン杯決勝 湘南×横浜M(埼スタ)

■東京十社巡り 例によってそのまま埼スタまで北上するのは面白くないので今日は東京十社巡りの続きをば。都営三田線の白山駅からは根津神社、白山神社が徒歩圏内にあるのでまずは6月に行った根津神社を再訪。早朝まで雨が降っていたせいか境内は清々しかっ…

J1第30節 浦和×鹿島(埼スタ)

今節のマリノスはアウェイでガンバ戦だが、今日は午前中に別件の予定が入って大阪には行けず、どこか近隣の試合でもと思って日程を見たら埼スタで浦和と鹿島の試合が。好カードで昼の試合だし、来週また同じ場所に行くのでその下見も兼ねて(笑)、元日以来…

ウルグアイ戦

箇条書き ・強豪相手に若い選手がどんどん仕掛けていく姿が南アW杯直後に似ているなと。あの時は本田、長友、岡崎24歳、内田が22歳、香川も21歳と若く、30越えてたのは遠藤くらいだったので、今日のメンバーはそれより少し平均年齢が高いと思うが、…

ルヴァン杯準決勝第2戦 横浜M×鹿島(三ツ沢)

今日は指定で観る予定だったのでいつもより遅めに家を出たら色々あって横浜駅に着いた時には開始まで10分という状況。久々にタクシーを使ったら岡野町や浅間下の交差点も混んでおらず信号のタイミングも良くて約5分と過去最高に早く着いた。開始3~4分…

府中へ

思えば東京の西、多摩エリアは味スタ以外あまり行く機会が無い。最近だと2年前のFC東京戦前に調布の深大寺に行ったくらいか。ということで今日は府中にある大國魂神社に行ってみることにした。 南武線の府中本町から歩いて10分足らずの距離にあるのだが…

神奈川県1部第18節 品川CC横浜×YSCCセカンド(かもめパーク)

今日は友人達のチームの試合を観にかもめパークまで。最寄は相鉄線のいずみ野駅だが今日は敢えて1つ先のいずみ中央駅から歩いて向かった。この辺りは昔祖父母が住んでいたのもあってよく来ていた場所。今でこそ宅地開発や幹線道路の整備が進んでいるが、未…

J1第29節 横浜M×札幌(日産)

3月の柏戦以来の金曜開催。試合前に色々買い物があったので品川から新幹線で向かったのだが、金曜夜の新幹線は久々で混むのを忘れていた。通路まで人が溢れる中で新横浜着。今日は夕方一時雨という予報だったが、到着後に結構な量が降り出した。まぁ日産ス…