2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州・山口行(2日目)

2日目は当初山口の秋吉台、秋芳洞を周り、長門を経由して夕方に萩に着くスケジュールだったのだが、元々時間がタイトだったのと初日に歩き倒してかなり疲れてたのもあり(苦笑)、急遽予定を変更して小倉から直接長門に向かった。新幹線で厚狭(あさ)に行…

J3第8節 北九州×群馬(ミクスタ)

■北九州・山口行 今年もJの日程が発表されると同時にGW旅の検討が始まった。最初は4/28-29で山口、北九州と一気に2つのスタジアムを制覇してしまおうかと思ったのだが、さすがにマリノスの試合は飛ばせず北九州のみとし、翌日以降は南下して九州周遊or関…

J1第11節 横浜M×鹿島(日産)

スタメンに前節サブだった伊藤、遠藤を入れたのは連戦故のターンオーバーだと思うが、2人とも去年の同じカードで点を取ってるのでそれに期待する面もあったかもしれない(笑)そのお陰?かまさにその遠藤が先制点を決め、天野もFKを決めて前半半ばで2-…

J1第9節 横浜M×湘南(日産)

3週連続の日産スタジアム。場内のデジタルサイネージに表示されていた情報を見たら4/8川崎戦から5/19長崎戦まで7週連続ここで試合があるらしい。W杯の中断期間故に今季は水曜にも試合があり、マリノスは平日はアウェイの一方、土日ホームが多い為、まるで…

J1第8節 横浜M×神戸(日産)

2週連続の日産。チケの販売状況を見て今日は開門前に並ばなかったのだが、余裕で2階席を確保できた。席割り変更でバクスタで観れなくなったし、階段の上り下りをしないといけなくなったが、時間的なメリットは大きい。やはり前日のシート貼りから当日の列…

W杯エントリーメンバー予想

以下の文章は先週から書き始めて今週公開しようかなと思っていたのだが、まさかの監督解任であまり意味がなくなってしまった。個人的な希望だけでなく、ここまでの起用状況や監督の志向も踏まえた上での予想だったんで。ただ折角書いたのでお蔵入りさせるの…

J1第6節 横浜M×川崎(日産)

昨年末から3月末までの改修工事の影響で、6節にしてようやく日産での試合。改修といってもトイレや照明、通信設備の更新とかであまり目立った変化は無いだろうと思っていたのだが、行ってみると結構変わっていた。 まずメイン、バックの1階がより深い青色…