2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーナ戦&メンバー予想(最終)

観に行った06年のスコットランド戦、10年の韓国戦がそうだったせいか、W杯前の国内壮行試合はよく雨が降る印象がある。 展開としては南ア大会前の日韓戦に近かった。序盤に先制され、後半攻め込むも決めきれないうちにPKで追加点を奪われるという点で…

J1第15節 横浜M×長崎(日産)

中断前最後のリーグ戦で、4/8から続いた毎週のホーム戦もこれで一区切り。今日は長崎の高田社長が来ているということだったが会えず。思えばトランスコスモススタジアムに行ったのは丁度1年前、去年の5月だった。経営陣が変わってから初めての試合で、高田…

ルヴァン杯GL 横浜M×新潟(三ツ沢)

今日は前半20分頃に現地着。バスが丘を上っている時にマリノスの先制を知り、三ツ沢公園に着いてゲートを通った直後に中から聞こえるチャントの中で僅かな悲鳴とため息が耳に入ったので嫌な予感がしたらやはり新潟の同点ゴールだった。三ツ沢開催は開始に…

J1第14節 横浜M×G大阪(日産)

4/8からの7週連続ホーム戦の6戦目だが、途中ウィークデーにルヴァン杯やリーグ戦アウェイを挟んだりしてるので、今日が一体何節か分からなくなってくる(苦笑) 今日の両チームのスタメン表を見た時、ガンバのファビオは中盤起用なのかと思ったが、試合が始…

W杯エントリーメンバー予想(ドイツ編)

この前日本のメンバー予想をしたが、GW特別編として(笑)ドイツもやってみたい。昔ほど海外の代表チームを追ってはいないので、こういう色々考えた予想がすぐに出来るのはもうドイツくらいしかないな。次々新しい選手が出てくる南米勢、あるいはオランダ…

J1第12節 横浜M×磐田(日産)

この日は夕方から雨だったが、西日本は朝から降っていたようだし、前日に旅から帰ってきたのはタイミングが良かった。 今日のマリノスは鹿島戦からはウーゴ→扇原に代えたのみで、2トップからこれまでの1トップに戻した。右SBはてっきり松原が戻るのかと…

北九州・山口行(3日目)

最終日は萩の城下町を観て帰るスケジュールで、周遊バスもあったが小回りの利くレンタサイクルを利用した。萩の城下町は中洲の上にあり、萩城址がその先端にあるのだが、ホテルとレンタサイクル屋のある東萩駅からは自転車で15分ほど。途中には菊ヶ浜とい…