2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カタールW杯メンバー予想

監督も正式に決まったことだし、例によって4年後のメンバーを予想してみる。個人的な願望も多少あるが、基本的には出来る限り客観的な視点で。 <カタールW杯メンバー予想> GK中村、権田、川島 DF吉田、昌子、長友、酒井宏、植田 富安、杉岡 MF柴崎…

都心を巡る

先日根津神社や亀戸天神に行った時に気付いたのだが、東京の数ある神社の中でも明治天皇が東京を代表すると認めた10の社は「東京十社」としての格式を持っているらしい。その構成を見ると去年行った富岡八幡宮もあったが、行った事があるのは半分の5つだけ…

天皇杯3回戦 横浜M×横浜FC(三ツ沢)

6年ぶりのダービーだが、三ツ沢開催は07年以来2度目。今日の両チームキャプテンはマリノスが中澤、横浜FCがカズだったが、2人とも11年前の三ツ沢の試合に出ていた。当時既に40歳だったカズが11年後の今日もスタメンという事実には改めて驚かさ…

新国立

新宿での野暮用ついでに新国立の建設現場まで。丁度1年前の今頃に行って、あれから1年経ってどうなっているかなと。千駄ヶ谷駅から行ったのだが、この駅も五輪に備えて改修工事中だった。旧国立時代は大抵千駄ヶ谷駅から左手に歩いて千駄ヶ谷門もしくは青…

ベルギー戦

試合直後でなかなか言葉が出てこないが、将来の為に今この瞬間の所感を記しておく。 ・追い付かれた辺りから何故か逆に胸を締め付けられるような緊張感が薄らいできた。W杯であんな展開になったら普通視ている方も重圧で押し潰されそうな感覚になるのだが。…