2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第28節 横浜M×仙台(三ツ沢)

観戦していれば屋根の無いスタジアムで雨に降られる事は年に一度くらいあるものと覚悟しているが、試合中これだけまとまった雨が降り続くのは久々だな。記憶、記録を辿ると、去年夏に行った岐阜の長良川は試合前にゲリラ豪雨を食らったものの試合中は止んで…

J2第34節 町田×徳島(町田市立)

今日はヤマハのジュビロ×マリノス戦に行くつもりで、試合前に浜松を観光して鰻かさわやかのハンバーグを食べて磐田に行こうとか色々プランを練っていたのだが、肝心のチケットが速攻で完売してしまい断念。ならば等々力の川崎×名古屋にでも行こうかなと思っ…

観客動員についてなど

たまには観戦記や散策記以外も。マリノスは先日の浦和戦でリーグ戦ホーム17試合中13試合を消化し、平均観客数は現時点で21,902人。これは去年の平均24,766人に比べて約11.6%の減少で、またリーグ内においても毎年平均観客数2位の座をFC東京と争っていた中…

J1第26節 横浜M×浦和(日産)

さすが浦和戦+限定ユニ付チケット発売効果+3連休中日の好天もあってか日産は今季初の4万超え。こういう試合は知り合いも来るもので、試合前にはレッズサポの友人達や、マリノスサポだが10年ぶり位の友人にも会えて楽しい時間だった。マリサポの友人と…

コスタリカ戦

・スタメンを見た時、当たり前だがチーム構成には監督の性格が出るものだと実感してしまった。W杯からメンバーが大きく変わるのは2006年以来で、あの時のオシムは最初に13人だけ発表して、後日追加で6名発表という前代未聞の発表方法を取ったが、それ…

世田谷方面へ

昔あれだけ通ったこの辺りも、家と都心を結ぶルートから外れている故かここ数年は大分縁遠くなってしまった。今は味スタの行き帰りで京王線を使う時位しか通らない。そんな中で数年前に豪徳寺に行った時周辺には他にも色々寺社があるとのことだったので、今…

J1第25節 横浜M×柏(日産)

清水戦から3日後に再び日産スタジアムにて。今日もメンバー、布陣を変え、DFラインは4枚でCFに伊藤、両サイドは仲川、ブマルを置く構成。序盤から相手陣内深く攻め込んでブマルのシュートがバーを叩くシーンもあったが、柏も左のクリスティアーノ、右の…