2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校選手権1回戦 矢板中央×大分(ゼットエーオリプリ)

■年末ドライブ ここ数年、年末は車で近場に出かけているのだが、まだ行った事のない場所が多いのもあって、去年に続いて房総に行く事にした。九十九里など候補はあったが、たまたま知った九十九谷の展望台、養老渓谷、そして城下町大多喜を巡ろうかなと。 ま…

観戦表彰2019

今年の観戦の振り返り。大晦日に高校サッカーに行くかもしれないが、ここまで37試合を観戦。ここ数年は概ね40試合弱で推移しているがマリノス戦メインに空いた週に面白そうなカード、旅行先で未踏スタジアム制覇となったらまぁそのくらいの数に落ち着く…

年間表彰2019(後)

今日は表彰の後編ということでMVPの発表をば。毎年仕事で納会した後に書いて公開という流れなのでこの最終週は慌ただし過ぎてふと我に返るとこの日になっている、という感覚。今年も多くの友人達に強力して貰った。毎年のことだがこの忙しい年の瀬に、時…

年間表彰2019(前)

さて今年も残すところ1週間を切った、ということは毎年恒例の当blog日本サッカー年間表彰。年末の慌ただしさと1年の疲れが押し寄せる中で、なかなか落ち着いて振り返ったり文章を書く時間が取れないが、やはりこれは外せない。例年同様にまずはMVP以外…

J1参入PO 湘南×徳島(BMW)

リーグ戦が終わった後はどこかに出掛けようかと考えていた中でこの試合が決まり1年振りに平塚に行くことにした。横浜から東海道線に乗ったのだが、行きは優雅にグリーン車でと思ってたら列車の遅延でかなり混雑しており座れず。ただそういう場合はグリーン…

J1第34節 横浜M×FC東京(日産)

4ヶ月ぶりの日産スタジアム。31節札幌戦で、ここから先はトーナメントの様なものと書いたが、それから松本、川崎と勝ち抜いてとうとう決勝まで辿り着いた。今日は開門がいつもり1時間早まり、年チケは3時間半前の10:30。10時前にスタジアムに着くと北…