2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第1節 G大阪×横浜M(パナスタ)

■京都行 ここ最近大阪に遠征する時は午前京都観光、午後試合というのがお約束。京都も主な場所は大体周っているので南の宇治や北の比叡山などにも行きたいのだが、日帰り旅の午前中という縛り故に結局は京都駅からアクセスの良い場所となる。今日も色々考え…

2019シーズンを展望する

スーパー杯も終わって気付いたら2日後には開幕戦(と書いた後C大阪×神戸は金曜なのでもう明日)になっていたので今年もマリノスの展望をば。ここ2年は開幕前週に近場で練習試合やPSMがあって、それを観てある程度どんなサッカーか把握した上で展望していた…

山梨行

Jも来週スーパー杯でそろそろ開幕も迫って来たが、その前に3連休があるのでまたどこかに行こうかなと。前回東(千葉・成田)に行ったんで今回は西という単純な理由で山梨に行くことにした。思い返せば甲府には過去観戦で2度行ってるが、最初は家とスタジ…

アジアカップその他諸々雑感

決勝を始め大会全体の所感をば。 ・決勝は相手の出方を掴み切れないまま2失点してしまったのが痛恨だった。1失点ならなんとかなったかもしれないが2点はキツい。アジアカップで2点リードされるのはあまり無いが、記憶を辿ると96年大会(これも同じUA…