2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第5節 浦和×FC東京(埼スタ)

今日は地元の桜でも見に行こうかと思っていたのだが、まだ3分~5分咲きらしく来週末でも間に合いそうだったので予定を変更。前日一緒に観た友人が埼スタに行くとのことだったので便乗することにした。このカードは古くは04年ナビスコ杯決勝だったり味ス…

J1第5節 横浜M×鳥栖(日産)

Jの日程が発表された当初、この試合は年度の最終営業日ということで何があるか分からんし行けるかどうか・・と思っていたのだが、いざ当日を迎えると退職される人への送別などセレモニーが中心の一日となり無事日産スタジアムへ。 両チームのスタメンを見る…

ACL GL第2節 川崎×シドニーFC(等々力)

仕事で近隣まで外出したついでの等々力行。ここは昨年正月の高校サッカー以来だが、プロの試合となると17年12月の天皇杯準決勝、更に川崎の試合となると1年半前の17年10月のルヴァン杯準決勝のベガルタ戦まで遡る。この時期は昼間は暖かくとも夜は…

J1第3節 横浜M×川崎(日産)

今日は珍しくメイン2階から。年チケのアップグレードサービスを使ったのだが、東西両ゲートに対応ブースがあると思い込んで小机から西ゲートに向かったら東ゲートでしか対応してないのが判明し、西ゲート→東ゲート→再び西ゲート側のメインスタンドと結構な…

ルヴァン杯GL 横浜M×札幌(三ツ沢)

今日は開始に間に合いそうにないのと試合終盤に雨という予報だったので行くつもりは無かったが、スタメンに小野の名を見て行くことに決めた。昨季は中澤や楢﨑など何人もの選手がシーズン終了後に引退を表明したが、後からプレーをもっと観ておけば良かった…

J1第2節 横浜M×仙台(日産)

ホーム開幕戦。去年の12/1以来3ヶ月ぶりの日産スタジアムということでこのシーズンオフの改修工事、具体的には座席の更新がどこまで進んだかまずは確認したのだが、更新されたのは1階の両ゴール裏とバクスタ2階の両端で、メインの2階や普段自分が座って…