2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第13節 横浜M×磐田(日産)

5月で30℃越え。今日は13時開始だったがこうなると数年後にはGW明けからから夜開催がスタンダードになるかもしれない。5月でこれなら7月、8月は想像するだけで汗が吹き出そうだが、東京五輪は大丈夫かいな。 まぁそれはさておき今日のスタメンも前…

J1第12節 横浜M×神戸(日産)

これまでの味スタ、埼スタの神戸戦動員数から見ても今日は人が集まるのは予想してたが最終的に44210人。日産で4万を越えるのは久々だな。神戸戦では恐らく初めてアウェイゴール裏2階が開放されメインスタンドアウェイ寄りもあまり青くなかったところから見…

ルヴァン杯GL FC東京×仙台(秩父宮)

この秩父宮での試合は前々から行ってみたかった。今年ここでサッカーが開催されるのはラグビーW杯で味スタの使用が制限される、言わばその代替だし、数年後には神宮とセットで建て替えという話もあるので、今のスタジアムでサッカーが開催される事は今後お…

J3第8節 岩手×YSCC(いわぎん)

■岩手行(3日目) 3日目は昼からグルージャの試合を観るので午前中は盛岡市内を観光。こういう時にレンタサイクルは便利だが、行きたいスポットは駅から少し離れており、この2日間歩いて階段上り下りして結構疲労が溜まっていたので出来るだけ公共交通機…

岩手行(2日目)

2日目はまず浄土ヶ浜に向かい、遊覧船に乗船。湾内はエメラルドの澄んだ色をしていた。 船内ではガイドさんが色々案内してくれたのだが、この船は震災時は沖合に出て津波の被害を免れたという(湾内に留まると勢いを増した津波のエネルギーを直接受けてしま…

岩手行(初日)

いつもの様に長期休暇中の旅は未踏スタジアム制覇を優先して行き先を決めるのだが、今年のGW期間中の試合開催地で行ったことが無いのは金沢、鹿児島などここ1~2年で観光したことのある都市ばかりでまた行くのもなぁと思っていると、J3グルージャ盛岡…