2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第25節 横浜M×G大阪(三ツ沢)

■寺社巡り 前回の観戦時は試合前に東横沿線の寺社巡りをしたので今日も、といきたかったがあまり時間が無かったので横浜駅から三ツ沢方面に歩いて、丘の麓にある浅間神社を参拝した。 いつも三ツ沢の行き帰りに通る道の傍にこんな社があるとは知らなかった。…

J1第23節 横浜M×C大阪(日産)

■東横沿線御朱印巡り 今日はとにかく暑い一日だったが、夜の試合だけで終わるのもそれはそれで勿体無いので昼過ぎに家を出て東横線沿線の御朱印巡りをば。 まず向かったのは多摩川を越えてすぐにある多摩川浅間神社。多摩川駅から徒歩5分も掛からない。 こ…

天皇杯3回戦 G大阪×法政大(西が丘)

この天皇杯3回戦は三ツ沢で横浜ダービーというカードもあったが、去年の天皇杯でも当たったし、中村俊輔が横浜FCの選手として出場とか、どうもピッチ外の話題ばかり目立っていたことにうんざりしていたのもあってパス。まぁチケは速攻完売したようだから、…

山陰行(3日目)

最終日はまず石見銀山に向かった。今回の旅は基本的に11年前に行かなかった場所を中心に回るのだが、この11年の間にここは世界遺産に認定されるなど大きな変化が。銀山だけに山奥にあるので、やはり車移動が楽だ。ただここは観光客の一般車立ち入りを制…

山陰行(2日目)

2日目以降はレンタカーで山陰を横断。GWの岩手ではレンタカーをかなり重宝したが、それに味を占めて笑、同様に鉄道、バスだと移動時間が計算しにくい山陰でも使う事にした。まずは魚見台という日本海を望む展望スポットに向かい、 その後は道の駅に寄りつ…

J3第20節 鳥取×八戸(とりスタ)

■山陰行 2019夏の未踏スタジアム制覇行は鳥取へ。この日は福島がJヴィレッジで試合なので迷ったが、東北はGWや去年の夏に行ったし、鳥取は10年以上行ってないのでとりスタに決めた。旅程としては8/10夜に試合を観る事だけが決まっていて後はどうす…

J1第21節 横浜M×清水(日産)

3週振りの観戦。このスタジアムも3週振りだが、ついにホームゴール裏2階の座席が全て更新され,、青い跳ね上げ式の椅子に。 残すはアウェイゴール裏2階だが、マリノスがラグビーW杯(9/20-)迄に日産を使うのは8/17セレッソ戦が最後。それまでにまた更新…