2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いわき行

試合の無い今の時期は土日どこかに出掛けたくなる。去年は千葉や甲府方面に行ったが今年は少し遠出していわき方面に行くことにした。思えば福島の浜通り地方に行くのは06年にドイツW杯の直前合宿を見にJヴィレッジに行って以来。 最初は具体的な行き先は…

高校選手権 準々決勝 帝京長岡×仙台育英(等々力)

等々力の準々決勝は第1試合が青森山田と先日駒場で観た昌平という好カードだったが、敢えて第2試合へ。 ■試合前 ここ数年、等々力へは新丸子から歩くのが殆どなのだが、中原街道の工事が進んで片側に歩道が整備されていた。 ここも、それこそこのblogを始…

高校選手権2回戦 昌平×興國(駒場)

大晦日と元日に予定外の観戦が入り、3日連続となってしまったが、前から予定していたのはこの試合。駒場は一度行ったことがあるだけで改めて行ってみたかったのと、興國高校はここ数年毎年のようにプロ入りする選手を輩出するのでその名を何度か耳にしてはい…

天皇杯決勝 神戸×鹿島(国立)

■初詣など 2020年の幕開け。毎年初詣は特定の社に決めている訳では無く、今年は鶴岡八幡宮にしようかとも考えたが、天皇杯決勝をTVで視るために、10時に家を出て14:30頃までに帰って来れそうな場所はとなると去年と同じ伊勢山皇大神宮となる。着いたの…