2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県1部第6節 品川CC横浜×海自厚木マーカス(谷本公園)

今日は10時から友人チームの試合観戦。コロナ禍で無観客が続いたのもあるが観に行くのは3年半ぶりか。 barcaw.hatenablog.com この試合では試合会場を満席にするプロジェクトがあり、それで誘いを受けたのだが、開始直後くらいに現地に着くと公園のスタンド…

J1第18節 横浜M×柏(日産)

ページレイアウト変更 今回から観戦記のページレイアウトを少し変えてみる。元々はてなダイアリー時代の記事右上に写真が載るテンプレートを個人的に気に入っていて、はてなブログに移行後もそれを踏襲し、タグを調整して再現していた。ただスマホで見ると画…

JFL第12節 FC大阪×鈴鹿(花園)

花園ラグビー場へ この日はそもそも今回の旅を決めた理由の1つである花園へ。これまでアウェイのガンバ戦、セレッソ戦は基本日帰りで、今年は19時開始で泊まり必須だしどうしたものかと考えていると、ガンバ戦の翌日にこの試合が組まれるのを知り、この機会…

J1第17節 G大阪×横浜M(パナスタ)

京都行 3年前の開幕戦以来のパナスタだが、例によって京都で途中下車。京都は行きたい場所があまりにも多く、いつもその選定やルートに悩むが、嵐山など西側は今後サンガスタジアムに行く時に寄るだろうということで、今回は祇園・東山エリアを中心に回るこ…

代表6月シリーズ雑感+メンバー予想

かなり久々に代表戦の雑感などを。以前は代表戦があればTVで視た感想などをここで書くことが多かったが、最近はその場はtwitterになっており、ここはほぼ試合観戦記と旅行/遠征記(と年末の表彰系)に特化していた。まぁ今回は本大会を前にして12日間で4試合…

親善試合 日本×ブラジル(国立)

6月の代表シリーズ唯一の首都圏開催ブラジル戦だが、縁あって行くことが出来た。今日の様なクラスとの試合を観るのはそれこそこのblogを始める以前になってしまう。ざっと挙げると下記の通り 2001年vsイタリア@埼スタ 2002年vsアルゼンチン@埼スタ 2004年v…