2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高校選手権 決勝 岡山学芸館×東山(国立)

去年に続いて今年も決勝を観に国立へ。ここは球技場化がご破算になったのを含めスタジアムそのものへ言いたいことは多いが、アクセスに関しては埼スタよりも観に行くハードルは低い。2日前に思い立って観に行こうと思える距離感ではあるんだな。 建て替え後…

年間表彰2022(後編)

前編に続いて本日は年間MVPを発表。去年同様に自分や周りの友人、某SNSで相互フォローしている方々合わせた40名による投票で決定。 【選考方法】 各投票者はベスト5選び、1位:5pt〜5位:1ptとポイント化してその総合計で選出。仮にポイントが並んだ…

年間表彰2022(前編)

さて、2022年の日本サッカー表彰をここで行いたい。今回もMVPは関係諸氏に投票をお願いしているが、W杯が11~12月開催てことで選考・発表は年明けという事で。いつも通り今日は前編としてメインのMVP以外の各賞を私が勝手に選出。■年間ベストマッチ ※過去の…

高校選手権3回戦(等々力)

明けましておめでとうございます。去年同様、新年最初の観戦は選手権にて。今回は年末の1、2回戦は都合により行けなかったものの初出場校始め興味深いチームが多く、年明けは何処に観に行こうか色々考えた結果、1/2の等々力にした。すると年末の試合の結果、…