2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

J2第6節 千葉×岡山(フクアリ)

14年ぶりフクアリ千葉戦 金曜日に観戦するとその流れで翌日もどこか行きたくなってしまう。今週末は代表戦の為J1は無く、J2は近隣で大宮vs大分@NACK5、千葉vs岡山@フクアリ、東京Vvs熊本@味スタが開催。天候を考えたら屋根のあるスタジアムとなり、そう言…

親善試合 日本×ウルグアイ(国立)

W杯後初の代表戦 いつもW杯が終わった後最初の試合は9月だが、カタール大会は11~12月開催という超変則日程だったので翌年3月のAマッチデーとなる。このウルグアイ戦は金曜、国立という条件も加わって相当チケ取得難易度は高いだろうなと思っていたが、案の…

J1第5節 横浜M×鹿島(日産)

相鉄東急直通線 浦和戦(2/25)で、菊名経由で行くのも最後?などと書いたが、この鹿島戦の日についに開業。 相鉄・東急新横浜駅 駅構内はやはりかなりの人出で取り敢えず乗ってみたという人が多そうだった。この新横浜に行く目的としては主に日産やアリーナ…

2026年W杯メンバー予想

カタール大会から3ヶ月。今月末はW杯後最初の代表戦があり15日にメンバー発表らしいが、その前にまた例によって4年後のメンバー予想をしておきたい。 過去4大会(2010南ア~2022カタール)の予想はこちら barcaw.hatenablog.com 過去いずれも的中は11~12名…

大船~逗子~久里浜~新杉田

大船・逗子行 久々に観戦の無い土曜ということでどこか出掛けようと思いつつ例によってマップをみながらふと久里浜のマリノスの新練習場に行ってみようかなと。久里浜には一昨年の6月から数ヶ月置きに建設の様子を見に行っていて、前回は去年12月。その後部…

J1第3節 川崎×湘南(等々力)

2日連続観戦 先々週もそうだったが金曜に観に行くと翌日も近隣で面白そうなカードがあれば行きたくなってしまう。湘南は2節にDAZNで見た横浜FC戦がスピード感や強度あって面白く、そして良いチームだなと印象に残っていたので一度観てみたかった。今日は浦和…

J1第3節 横浜M×広島(三ツ沢)

2週振り金J 思えば2/11のスーパー杯から今日で観戦5試合目だが、国立→等々力→味スタ→日産→三ツ沢と全て違う会場。味スタ以外はマリノス戦なので、チームも今季はここまで遠征による長距離移動も無く調整出来ているということか(最初の遠征は3/12の札幌戦…