一区切り

 今日で2ヶ月の長距離通勤生活が一区切りした。長いようであっという間だった、と月並みな言葉を述べたい所だけど、黄金週間が終わってからの祝日無しの6週間は正直長かった。それでも修行僧のような生活をイメージしていた割に、深夜のサッカー観戦とか平日飲みで俗な生活だったが、一応(当たり前ではあるが)遅刻も無く過ごせた。それもこれも会社の雰囲気が良かったからに他ならない、と切に感じる。とても個性に溢れる仲間たちで、刺激を受けない日は無かった。外部の評価はあまり芳しいものではなかったようだけど(苦笑)、最高の集団だった。


 来週からはまた新たな環境が始まる。不安はある。だが、2ヶ月前も、さらには4月1日も、不安を抱いていた点では同じだった。まだ自分の立場が不安定な点は懸念されるが、環境が激変する人はザラにいる。自宅から通えるだけ恵まれていると思わなければ。

 これからまたダレる事はあるだろうし、様々な壁が立ちはだかる事だろう。そんな時は6月10日、そしてこの17日の文章を読み返しておくことにしよう。そうすれば、少なくともこの時はこんな意識が高かったんだって気付くはずだから。

 最後にもう一度。ありがとうEの皆!そしてOさん(2人)!