J1第14節 横浜M×鹿島(日産)


 もはや水曜のJ観戦など諦めていた。首位・鹿島戦だけにどうしても観たかったが、キックオフに間に合う保証はどこにもない。そう感じている所に「7/6は新横浜出張→直帰」という指示が。

まさにミラクルワールド

 こうしてめでたく試合観戦出来た訳だが、試合の方もマリノス勝利という事で、これでJもまだまだ一波乱ありそうな予感。鹿島は今までのようなペースで勝点重ねるのは難しいんじゃないかな。岩政のヘッドと、1−2にされた後の攻撃は怖かったけども、後はとても首位独走しているとは思えなかった。代表組も小笠原以外は消えてる時間が長かった。

 一方マリノスは強かった頃の勝ち方を思い出したか。リードした後の守勢も、あえてそうしたのでは?と思わせる戦い方だった。

 東アジア選手権までにJは6試合。観にいくか。味スタのFC東京×横浜Mなんてなかなか魅力的。