夜:東アジア選手権 北朝鮮戦

 全く明日からまた仕事だってのにストレス溜まる試合を見せ付けられた。コンフェデで高評価得たからなのか、妙な余裕(≒油断)を見せたプレーが目立った。そんな余裕見せる位なら、最初から圧倒して前半で勝負着ける位の戦いを見せてくれ。それで初めて、アジア王者としてのプライドを示し、コンフェデでギリシアに勝ち、ブラジルに引き分けた意味があると思うのだが・・・

 全体的に酷かったけど、特に三都主は一回スタメン落ちとか経験させないと本人にとっても良くない。そりゃどんなチームにもどうしても外せない人はいるものだけど、彼の場合は実力以外の要素を感じさせてしまうから信用しきれないんだよな〜。代わりに村井が入っても、劇的に状況変わるかって言われたら・・・・わかりませんが(苦笑)けども、今日代表デビューした田中達也や巻も、期待ほどの活躍は出来なかったが、確実に新しい風を吹き込んだと思う。とにかく、この閉塞感を突き破るような選手起用を、そして起用された新戦力は思い切り自分の力を出してくれる事を願う。中国戦は3日、水曜は必ず試合に間に合うように帰らなければ。